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むむ?

何となくウォパルのアドクエ行ったら一回で37個もカプセルが出た!
ソロだとどうやっても赤字かギリギリ元取れるくらいだっただけに驚き。



しかしここに来て当時欲しかったフラメイカルスが要らんほど出る。
もう必要ないんだよなぁ。
時期を逸したレアほど悲しいものはない。


本編の方はほとんどやれず、未だ新クーナライブも見れずの状況、そんな中思い出したようにesをやってみてたんだけど、これが意外と経験値効率が大きい感じ。

ただし緊急イベントに限る。


フレンドの手助けすると消費行動力半分で参加できて、数分の間に6000近い経験値が入るからレベルの低いバウンサーなら結構ばかにならない。
無論本編緊急に行ければそっちの方が良いけど。


なんかまた弱体修正が入るらしく、ターゲットはエリュシオンのノンチャージ強化潜在と流星棍の新潜在。
流星棍の方はほとんどバグみたいな動きしてるけど、エリュシオンに関しては1年近く見過ごされた上に、実用にまで至る過程までひっくるめて「容易」とされた(ように感じる)ことが大ひんしゅくを買うことに。

準備やほぼそれ専用のツリー確保が必要なければ「容易」で済んだかもしれないけど、PSO2のほぼ全ての要素に積木崩し感というか、何でもかんでも乱数で決めるシステムの都合上、それこそ「容易」に準備できた人もいれば、とんでもない試行回数を準備に費やした人もいるわけで。
積み重ねが伴わないシステムでありながら、「容易」という言葉を使ったことが非常にプレイヤーに刺さってしまった結果か。

そういったプレイヤーの負担に関しては、ずいぶん運営とこちらで考え方が乖離しているんだなあと思った。

あと毎度の武器強化イベントの直後に弱体の発表も怒りの要因に...うん、これはもはやわざとですよ。


まぁPSUからこっち、大体の運営方針は何も変わってないですよ。
レンカイダッガスチッキでお馴染み。
直近ではGuも弱体化してるし、その点では今回に限った話でもない。

効率とかゲーム部分でがんばらずに、イラつかない程度でほどほどにやればいいんだよと。

しかし何のためのノンチャージという選択肢なのかよくわからんことになったなぁ。

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