忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > iphoneゲーム > なるほど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるほど



あれからすぐキャラを作り直して、オフでは太刀メイン、オンではヘビィボウガンをメインにHR3まで到着。
ガンナーは弾代でお金貯まらん!むしろ出てゆく。


いやはや、最初訓練所やら序盤クエストやってる時は「面白くなるん?」と一抹の不安を覚えたけど、大型のボスモンスターとの戦いで一気に理解した。
なんかとてつもなく巨大なやつもいる!
やればやるほど上手くなる感を味わえるのはさすがカプコンって感じ。


オフクエストありきのオンラインみたいなゲームバランスだけど、知ったこっちゃないねの精神でオン重点。
総数3回メンバーがやられたらクエスト失敗という、正直PSOよりもやっかいなゲームバランスなんだけど、一回オンに入ると装備が交換不可だったり、ハンターランクの幅が広いことも相まってやられてもしょうがない感が野良にはあって気が楽。
みんな万全な装備で攻略に参加できるわけではない。
どうしても攻略が必要なら募集もできるし、大体がソロでも攻略できる。

やっぱりオフできちんとゲームバランスが作られたうえでの、おまけのオンくらいの方が楽しいわ。



初回に戦った時は回復薬を使い切って何とか倒せたフルフル。
素材が必要で2度目の相対する事になったけど、慣れたものでバインドボイスからのダイビングを喰らっただけで捕獲完了。

最初やった時も大体の対応策は分かったんだけど、太刀の斬り下がりが上手く出なくてグダグダに。
今回は完全に成功した。
どうやら攻撃動作中でも入力待ちしてれば繋がるみたい。

上手く攻撃が繋がらない人は、早めにコマンドを入れっぱなしにしてみることをお勧め。


そして村のHR4を攻略中で、多分今作れる最高の太刀が完成。



マカライト鉱石集めが大変だった...
実はHR3攻略中に作ったんだけど、HR4のクエストで火山に行けるようになるとザクザク鉱石が掘れる。
ここで作ればよかtt...


ここに来て発動スキルの仕組みを理解する。

防具なんかの+-を見て、とりあえず-が少なければいいだろうという考えでやってたけど、実はこの数値の合計が10以上にならなければ意味のない数字みたいだ。



どうやら10になると発動スキルという形で初めて機能する。



そして次に効果が上がるのが15なので、11だの13だのという数字に何の意味もない。
(ちなみに属性防御はそのまま反映されるらしい)


初期装備のマフモフでは+スキルと-スキルが発動している。



この数値を防具のスロットに填める装飾品でコントロールしながら、うまく発動スキルを作れるかが重要。

こりゃあ大変なパズル要素だなあ('_')

--------------------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP