忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSO2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみを背負った。



深淵なる闇との戦いのときの一部カットシーンがほぼほぼスペースチャンネル5な件。
さすがSEGA。



倉庫目的に再びes入れたんでついでにクイック探索やったらひょいっとヤミガラスが。



隠し潜在とかいうのでサクラエンド・グレンテッセンの威力が20%上がるとあったので、称号報酬で貰える☆12購入パス使って作ってみた。



貯めに貯めた強化保護を大量投入してそこそこすんなり出来上がり(´▽`)



何だかとっても懐かしい気持ちになった...ふさふさしたもの付いてるけど...



入手経路が複数あるっていうのは良いね。
やらされるようなものはもういいわってなるし。



しかしカタナは相変わらず対ボス性能が低くてどうにかならんかと思ったら、今のBrは打射両立が可能とか。
そこでいつの間にか拾ってたガーンデーヴァのカミカゼ潜在を開放して、さらにアプレンティスソールとモデュレイターによる打射強化でさいきょうやー!
(スティグマは落ちた)

 


...と合成してから気が付いたんだけど、カミカゼは【射撃力】にフューリースタンスが乗る打撃技であって、【打撃力】は何の意味も無かった\(^o^)/





もう射撃に直す気力も無いのでこのまま悲しみを背負って生きていくこととする。



おまけ。

おすすめクエストでボーナスキー【銀】3枚連続で出るやつ。




前日は【金】2枚。
偏るな~。

------------------------------------------------------------
PR

EP4

お久しぶりです、わたしです。



EP4開始ということで再び復帰。

正直EP3開始直後に休止して、UltもマガツもAISもやったことが無いレベルなので、ストーリーでの2年のコールドスリープはあながち間違っていないという状況に。

装備もルーサー一式とかだったんで、とりあえずジグのファーレン技量一式と、ブレイバーが強くなったっぽいのでマターのハライホウシュンに更新。




なんか今やレアドロ250を常時使って、エクスキューブ錬金で緊急ボスの☆13を狙うのが当然になってんのね。
やっぱこうなるのは宿命なのかなんなのか。


そんな中初めて出た☆13がネメシスのウォンド。
ああ、高見沢さんのぎt...



ただ☆13では微妙な性能の模様?
小槌で良いのでしょうか?(´▽`)

EP2の最初期辺りまでがボスもザコもそれなりに魅力的なレア分配されてて、フリーフィールドでぐるぐるしながら野良チャット楽しんだりで面白かったなー。
緊急も時間制限あるし回数回したいしレアブ効率もあるしで、もはや常時タイムアタックしてるようなゲームに...


フォースは...イルメギ時代が終わってるっぽいか?
こっちはそろそろ型落ちしそうなサイキを考えてるけど、武器もセイメイ以外属性強化できるものが無いので手間がかかりそうである。
まぁ交換ショップのレート見て早くもゲンナリしてるのでそう長くは続かんとは思うけど(-_-)


EP4はアニメとリンクして展開とのことで一応両方追っかけて見てるけど、巷で言われてるスターオーシャン3のアレとは少し毛色が違うのかなーという感。
今のところ内容的には紛れもなくアレだけど...




話は変わってEP4から日替わりの運営のおすすめクエストとかいうのをやると、時々ボーナスキーという経験値おいしいミッションへの招待券が貰えるように。
こんなんばっかりやな(*_*;

それで金券貰ったのでフォースのレベル上げに行ったんだけど、銀券と違って敵の強さや出現数が変わってて思わぬ苦戦に。
最後はタガミ2匹にハメ殺される事態に\(^o^)/
ハフドが無かったら終わってたわ...金に行くときはそれなりの準備をしよう。


----------------------------------------------------------

ひっさしぶり

ガルグリフォンに会ってきた。



おおよそ8ヶ月ぶりのPSO2だったのと、12人のXH野良だったもんでほとんど懐かしむようなゆとりもなかったんだけど、結構原作っぽかった!...気がする。
ちゃんと攻撃できる位置に居るやさしさを身に付けていた気もする。
PSO2でついに良ボスになれたんじゃなかろうか。

XHソロで行って道中グダって辞めちゃったけど、一度はソロで戦っときたいかも。
良ボス(楽しい)かどうかはそこで判断した方がいいかもね。

でもこれをもって続けるかと言われれば瞬間風速みたいなもんかなー。
自分も久々に起動したし、呼び戻しにはそこそこ効果があったんじゃないかとも思うけどねー。
なんかイベント的景気の良さがあるらしいけど、8ヶ月も空くともはや何がおいしいのかもわからん\(^o^)/

-------------------------------------------------------------------

バウンサーブレイバー

PSO2EP3の新クラス・バウンサーを触ってみた!



※画像はイメージです。

とりあえずデュアルブレードの方を触ってきたんだけど、特色の幻影剣...じゃなくてフォトンブレードがめっぽう強い。
スキル・フォトンブレードフィーバーを使うことで45秒間ほぼ無限に射出可能。
全盛期のシュンカも置き去りのDPSを叩き出す。
しかも飛び道具なのでブレイバーの遠近両用()みたいな感じに。

ただブレイバーと違ってジャスガや無敵が無いだけに、ステップ回避に慣れてないと若干難しめのクラスかもしれん。
まぁ暴れられる前に沈めてしまえばいいわけだけども。
仮にこれが弱体化したら一気に対ボス最強から最弱になりかねないレベル。


デイリーの都合で祭壇タイムアタックやったら、5スロヴォルと5スロクォーツが出るというミラクル。
価値調べたら現在最安値で1.8M。
まさかの15分で3.6Mのキャッシュバック、TAさんすげーっす。




しかしPSOとモンハンはお互い影響受けてるね。
昨今のモンハンのボスといい、PSO2の回復硬直・一部ボス、今回のバージルといいもはやヤケでやりあってるんじゃないかとも思えるけど、4Gのソニックアイルー見て和んだ。

あとアルチの映像見たけど、完全に弾幕系シューティングゲームになってた。

-----------------------------------------------------------------

むむ?

何となくウォパルのアドクエ行ったら一回で37個もカプセルが出た!
ソロだとどうやっても赤字かギリギリ元取れるくらいだっただけに驚き。



しかしここに来て当時欲しかったフラメイカルスが要らんほど出る。
もう必要ないんだよなぁ。
時期を逸したレアほど悲しいものはない。


本編の方はほとんどやれず、未だ新クーナライブも見れずの状況、そんな中思い出したようにesをやってみてたんだけど、これが意外と経験値効率が大きい感じ。

ただし緊急イベントに限る。


フレンドの手助けすると消費行動力半分で参加できて、数分の間に6000近い経験値が入るからレベルの低いバウンサーなら結構ばかにならない。
無論本編緊急に行ければそっちの方が良いけど。


なんかまた弱体修正が入るらしく、ターゲットはエリュシオンのノンチャージ強化潜在と流星棍の新潜在。
流星棍の方はほとんどバグみたいな動きしてるけど、エリュシオンに関しては1年近く見過ごされた上に、実用にまで至る過程までひっくるめて「容易」とされた(ように感じる)ことが大ひんしゅくを買うことに。

準備やほぼそれ専用のツリー確保が必要なければ「容易」で済んだかもしれないけど、PSO2のほぼ全ての要素に積木崩し感というか、何でもかんでも乱数で決めるシステムの都合上、それこそ「容易」に準備できた人もいれば、とんでもない試行回数を準備に費やした人もいるわけで。
積み重ねが伴わないシステムでありながら、「容易」という言葉を使ったことが非常にプレイヤーに刺さってしまった結果か。

そういったプレイヤーの負担に関しては、ずいぶん運営とこちらで考え方が乖離しているんだなあと思った。

あと毎度の武器強化イベントの直後に弱体の発表も怒りの要因に...うん、これはもはやわざとですよ。


まぁPSUからこっち、大体の運営方針は何も変わってないですよ。
レンカイダッガスチッキでお馴染み。
直近ではGuも弱体化してるし、その点では今回に限った話でもない。

効率とかゲーム部分でがんばらずに、イラつかない程度でほどほどにやればいいんだよと。

しかし何のためのノンチャージという選択肢なのかよくわからんことになったなぁ。

----------------------------------------------------------------

PAGE TOP