忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 良いお年を2015

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いお年を2015




今年は当初の予定通り、完全にGTA5の年になってましたー。
ポンコツ英語を駆使しながらの強盗の日々。
PC版特有のチーター問題もあるんだけど、定期的にBANもあるし最近はまたおさまりつつあるのかなと。

GTAOは旧世代機のアップデートが終わって、今後は現行機向けに大型拡張が控えているらしいしでまだまだ楽しみが多い。
おかげでなかなかModが楽しめないという弊害もあるけど(´▽`)



iphoneゲームに関してはiOS9のゴタゴタが今年印象的。
スクエニのゲームは大方が英語に置き換わってしまったり、mhp2gは64bit機で起動しなくなったり。
スクエニの問題はほぼほぼ解決されてるけど未だにレジェンズは英語で放置状態。
モンハンに至っては対応しませんと発売1年ちょっとでストアから消える事態に。

最近になって要望が多かったためということで、iOS9対応のmhp2gが春頃にリリースされる見通しになったけど、今後の買い切りゲームに禍根を残す結果になったかなーと思っている。
最も、一番ロクでもないのはApple側なんだけども。
ちゃんと保護しないと伸びなくなりますよという警鐘。

まーもうほとんどがソーシャルゲームになってしまってますけど。

自分は今尚FFRKが続いている状態なんだけど、結局ゲームを楽しむためのガチャではなくて、ガチャでレア引くためのミスリル集めゲームみたいになってて最早なんのこっちゃに。
結局一番盛り上がるのがレア引けるか引けないかでしかない。
それでもなんとかなってるのはFFの思い出補正に由るところのみだろうけど。


来年も暫くGTA5進行ときどきskyrimでFallout4のUE待ちしたいと思います。
よいお年を~


-------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP