忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までの

前回までのPSU。

ab62d7bf.jpg

イーサンやカレンと共に、SEEDウイルスからグラール太陽系を救ったナガセ。
英雄ともてはやされた筈のナガセであったが、月額1200円のガーディアンズライセンスを更新しなかったことでその免許を剥奪され、帰る家すら失ってしまいホームレスになってしまう。

そんな折にブルースから一つの依頼が舞い込んできた。

psu20100501_004324_004.jpg

---「アークシステム」の構築のためにデータを集めて欲しい---
なんのこっちゃ分からないナガセではあったが、何の気なしに承諾してしまう。

psu20100430_234526_001.jpg

psu20100501_001518_002.jpg

律儀にデータ収集をし、40分の死闘の末最深部でナガセが見たものとは・・・


psu20100501_001635_005.jpg


---------------------------------

控えめにAランクにしたけど大変だった・・・
PSUって実はワイド対応だったんだな、さっき気がついたのでやってみたのがこの結果。
スタイルだのなんだの、なんかもう後付のシステムが複雑すぎてわけ分からん。


~一方その頃シロディールでは~

obss89.jpg

aliciaはムシキングになっていた。
このムシキングの杖を使って、スキングラードのアイツを復活させるのが一つ目の野望。

さて、家庭用GotY発売したし、自分もまたSI冒険しに行こう。

PR

また

ありがとうキャンペーンやるらしいんだけど、えらい急な告知で、明日12/11~12/14の間だそうです。
http://phantasystaruniverse.jp/campaign/thanks/

登録後最大47時間59分、まぁいつものやつです。

12/11の更新でストーリーミッション8も配信予定。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=796

らしいので、ストミ7も合わせてストーリーが気になって夜も眠れないならこの機会にどうぞということで。

GBRの期間が異常

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=758

まさか本気でS3ランクを実装する気があったなんて・・・


ホント何ヶ月ぶりだよと言いたくなる新ステージのモトゥブレリクス配信と、モトゥブ2回目のブーストロード。
さらにGBRの道中に最高難度のS3がついに実装。

見える、トリメイトがぶ飲みしながら戦う姿が・・・!

受託Lvも130~とかになるんかねぇ。
しかしレリクスは通過ミッションっぽいなぁ。

年内に奥に行けるのやら(´ω`)

サイズおおきめ



http://phantasystaruniverse.jp/event/2nd_anniversary/contest/

PSU公式のイラコンも発表されたことだし、更新ついでウチのんもぺたり。
ぶっちゃけ更新のネタが無さすぎて、貼るきっかけがなかったんだがな!

制作時間はおよそ40時間といったところ。

ほとんど頭抱えてる時間しか覚えてない(゚д゚;)
ちなみにエスキースに居たハウザーは、絵的な問題でコロニーになってもらった。
その方がガーディアンズっぽいだろうし、というか結果オーライでそうなった。
まぁ、がんばって守ってる(た)感が伝わればそれで。

さらに絵のこと話し出すと技術的なグチしかでてこなくなるのでこの辺にしておく。
ちくしょう...くやsh

しかし受賞作はどれもクォリティが高い!
益々がんばっていかなあかんなぁ。

あ、以前書いてあるように、とある合同企画でイヴがイラコンに参加してます。
時間があればめいめいお探しになられるがよろし。


そういや箱360が11日から1万円近く値下がりするそうで。
HDD無しのモデルだと¥19800と携帯ゲーム機に並んでしまいましたよ。
で、ラストレムナントはFF12に近いシームレスバトルもんだと思ってたんだけど、どうやら違うっぽいな残念。
まぁ次世代機の敷居がぐっと下がったのは歓迎、あとはソフトだ。

13日はポケモンプラチナ。
Wifi機能充実ってことで、一番注目してたのがWifiランダム対戦の実装だったわけですが、その気配もなくどうやらバトレボでやれってことで?
じゃあいいや(゚⊿゚)


そんなこんなでFF12INT版をガシガシプレイ中。
固定トレジャーがあると探索にも精がでるな(゚ω゚)
ジョブシステムになって役割や方向性が分かりやすくなった分、たしかにイージータイプというべきかもしれん。
無印に慣れ親しむとあのカスタムの自由度も捨てがたい。
何はともあれ、日本語が恋しくなるなぁw

PAGE TOP