忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSZ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった

ついに装備出来たぞ!

99c253d7.jpg

サイコウォンド。
手に入れてからここまで来るの、長かったなぁ。
振ると二又に開閉するギミック付きでした。

さぞ物凄い威力のテクが撃てるかと期待したんですが

507e9691.jpg

フウマシュリケンと比較しても約70程の違いで、フウマは小型エネミーを即死させることが出来る上、ボス戦においても遠距離からのエッジライザーが便利なので、サイコそんなに使いどころが無いんじゃないかという気がしてきました・・・
強いてあげるならラスダン2面のエネミー相手くらい?
(フォマはグランツの威力が1.25倍、チャージも一瞬なのでこのテクのみで無双できる)


しかしまあ今までよくやったもんだ。
PSOには遠く及ばない200時間程度だけどね。
オン環境の利便性というのはやはり大事だと思った。
PR

きたあ!

ふらっとプラント行ったらミリアスソードhit付き出たー!
・・・とテンション上がったのも束の間、上位クラスにミリアスブレイカーってのがあった。

560b5c66.jpg

PSZのプラントもPSOのプラントに御多分漏れずに面倒で困る。

また塔に依存しすぎてるのも残念なところ。
固有レアに加えて通常フィールドでのレアリティが高いアイテムもドロップする。
オフライン対応としては十分だから、オンラインに同等のクエストでもあれば・・・
未来に向かってみたいな・・・まぁあればっかりになるのもどうかとも思うけど。


2月頭に無線LAN環境にしたから、もうちょっとwifiとかやる機会増えるかと思ったけどそうでもなかった。

------------------------------------------

追記。

PSO2新着情報。
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/
PSO2PV
http://www.youtube.com/watch?v=NxqukE7UfLk

デザインはPSOのブラッシュアップっぽくてなかなかに好感触。
シリーズ新要素としては「ジャンプアクション」・「TPS」・「オリジナルコンボ」・「インタラプトイベント」
あと地味に「抜刀」?動きにメリハリ出るので歓迎だけど。

往年のPSOプレイヤーの中にはジャンプを待ち望んだ人も多かったのではなかろうか。
自分は若干不安を覚える要素だけど、腹を据えてアクションゲームを目指すという方向性が決まったようなので頑張って欲しい。

個人的には念願のTPS操作ができるのがうれしい。
ただ移動速度が速そうなのでメリハリが難しそう。
同社のヴァンキッシュにイメージが近いけど、一発一発に手ごたえが無いと操作が薄っぺらになりがちなので、ザコに関しては弱点部位攻撃したら常に怯み発生くらいは欲しいところ。
バイオ4並に撃つ場所でリアクションあったら完璧。

インタラプトイベントはオブリ的な驚きの要素か。
MOという形式上何度も見ることになる恐れがあるからここは物量。


大体想像通りというか、見てる方向性は一緒だったということでこれからに期待しています。
そしてPSO2の成否はαテストプレイヤーにも懸かっているといえる。
参加する人、頼むぞ!

ふらっと

何を思ったか、ふらっとエターナルタワー10Fまで登ってみたところ・・・

283d82c6.jpg

オギさん愛用のガーラントドライ発掘!
塔のみのエリアドロップ。

e6e24d51.jpg

うん、ツヴァイと全く見た目が一緒だ。

PSZにおいて銃は残念武器なので、即刻倉庫入りになってしまいますが。
射程意味無し、隙多し、PA残念とハンドガン以外はネタ武器の域。

しかしこのタワーは携帯ゲーム機の利点を全て殺してるよな・・・
しかもここでしか出ないものがあるわ、SH行くのに不回避だわ。
塔だけ独立して中断セーブできて、死んだら最初からみたいなシレン形式にすりゃ面白いかもしれないのに。
そうでもないか。


ポケモンHGSS

2Vくらいなら高確率に孵化できるようになったので、ためしに耐性の優秀なハッサムを育ててみた。

083ca1f9.jpg

耐久型にして土日試しに3VS3で運用してみたんだけど、等倍相手にうーんな印象かなぁ。
まぁ両受け想定にしてるから中途半端なのかも知れんけど。

やっぱり見せ合い無しの3v3はちょい微妙。
見えない分、相手の型を想像する力は付きそうだけど。
というか初手で判断を間違えると詰む。
こだわりスカーフには結構やられた・・・

それにつけてもウチのPTほんと炎に弱い。

できたー!



こないだフェミニの心を頂きましたので、時間さえあればひたすらマグに餌やりを続け今しがた!
ついにフェミニ完成しました!
もっさもさ動くんで残像したり白とびしたりでよく見えませんが、何だか見栄えもよかったので黄色フェミニにしてみました。
(P30H40M30 予定)

ちなみにハード塔を4回登っていますが、自身でフェミニの心を見たことはありませんヾ(´ー`)ノ
このフェミニはありがたく、ハニュとフォマで大事に共用していきたいと思います。

しっかし前回の塔のマザー出現率が、フォース8:ブレード1:シュート1 ってどうなのよ。
がっかりだよ!

NEC_0050.jpg

で、その1体のブレードマザーが落としてくれました「大剣クラウ・ソラス PAオーバーエンド」
おお、欲しかったんだよこれ!
★6のコモンレアの分際で、意外と入手経路が限られているのか発掘例少ないんですよねぇ・・・
今のところクリアコンテナ2箇所とマザーという・・・
Hit付き良属性、高エレメントを探そうと思ったら★7当てるくらいの大変さなんじゃなかろうか。

今回はエレメントLv1・M26とちょっとばかし残念なところもあるけど、次当たるまで使おうと思います。

しかしながら今時代は洞窟だな。
クレアダブルス出るってホント?!

追記:
クレアダブルスはSH廃棄都市のレア猿が落とすっぽいね。
レイジトンファーのついでにとかそう旨くはいかないかヾ(´ー`)ノ
しかしレア猿ってほとんど遭遇したことがないわけだが・・・

PAGE TOP