2009/04/05 Category : oblivion 選ばれし者は大変だ 最高のブリッジで気絶するスカンプさん。 物理エンジンをふんだんに活かしておりますな。 というわけでちょいちょいとメインクエストを進めていっておるわけですが、進めば進むほど世界各地にオブリビオンゲートが開きまわって処理が重いです(´_`) ミドルグラボの程度を思い知らされる次第(モヤモヤ表現カットで今は快適) 現在各国に助力を得るための使者やってるんだけど、どこいっても「ウチも近くにゲートがあってそれどころじゃねーよ。 お前が閉じてきてくれたら考える」一辺倒で、結局一人で閉じに行かされる始末。 基本的にオブリビオン界は景色が一緒だから、3つくらい閉じたらいい加減面倒になってきた。 まぁ助力なんか得なくてもストーリーは進められるみたいだけど、初プレイだしやっぱ見ておきたいしなぁ。 しかし世界の仕組みが分かってくると、だんだんサブクエストがメインみたいに思えてくるのがスゴイな。 さっさとメイン終わらせて自由になりたいという気持ちになってくる。 プレイヤー個々の目標設定の自由度と豊富さが半端無い、まさにフリーシナリオって感じ。 というか、早くいろんなユーザーMODを試したいというのもあるがw しかし素ビリオンのあとは公式MODの「Knights of the Nine」「Shivering Isles」があるし、このゲームだけでどんだけ遊べるんだよと、拡張性も半端無いです。 次回作では世界の多様性ももっと大きくなるみたいだし、楽しみなシリーズになりそう。 この膨大なテキストの日本語化パッチ作成にあたられた有志の方々には感謝。 その熱意も伝わるゲームです。 SS向けMODも豊富。 ちょっと光が強すぎたか。 PR Comment0 Comment Comment Form お名前name タイトルtitle メールアドレスmail address URLurl コメントcomment パスワードpassword