忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PSO2 > 促進キャンペーン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

促進キャンペーン


 

新しいマターボードの景品に全職装備可能なダブセとダガーが追加されたので拾いに行ったんだけど、結局ドロップ確定ゲージが最大になるまで落ちなかったというあれ。
年末年始の数日間、武器強化の成功率5%アップキャンペーンだったのでそれに何とか間に合わせ、折角なので初めて潜在解放もしてみた。

当初は考えられなかったが、的を絞った強化しかしてこなかったのでメセタはそこそこ貯まってはいたので。

----------------------------------

結果、潜在解放1+10までに2本で1mちょいというところ。
(グラインダーやリスク軽減は元から持ってるものを使ったので総額には含めず)
まあまあうまくいった方なのだろうか。



ただ作ってから思ったけど、ファイター武器は今のところ使いどころが少ない。
さらに作ってから気づいた、「古の誓い」というのは弱点属性相手にしか10%アップ効果が乗らない。


不完全燃焼なので、緊急クエストで拾ったタリス「ヘレティックソー」も勢いで潜在解放。
効果はテクニックのジャストアタック効果が3%アップ。



これはそこそこ強くなっただろうと思ったけど、下の輝石交換武器レドフローリスと大差無し\(^o^)/

大枚はたいて無理に潜在解放とかしなくてもいい気がした。



今回で貯めこんだグラインダーも底を尽きてしばらく強化は小休止。
(一束無くなったから買えば1m以上吹き飛んでる)
とりあえず潜在解放は無理にしなくていいという結論。


この間新要素が追加されるたびに記事は書いてたんだけど、公開するまえにどんどん追加されてるもんだから、もはやどこから手をつけてよいのやら状態。
直近ではクラフトという弱い武器をベース強化したり、テクニックの性能を変えたりできる要素が追加されたけど、あまり労力に見合った感じでもなさそうだし、なによりメンドイというのが先に来てしまうのでこれまた放置か。
上記の通り輝石交換武器で十分。

どうもPSO2の調整はあまりに極端で、ブレイバーが一瞬で最強になったり、今まで10個の入場券が必要だったアドバンスクエストが1個でよくなったりと、相変わらずほっとけばいい感じ。
エクストリームクエスト、まだ一度もやった事が無いので緩和お待ちしています(◜◡◝)

------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP