忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PSZ > きたあ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたあ!

ふらっとプラント行ったらミリアスソードhit付き出たー!
・・・とテンション上がったのも束の間、上位クラスにミリアスブレイカーってのがあった。

560b5c66.jpg

PSZのプラントもPSOのプラントに御多分漏れずに面倒で困る。

また塔に依存しすぎてるのも残念なところ。
固有レアに加えて通常フィールドでのレアリティが高いアイテムもドロップする。
オフライン対応としては十分だから、オンラインに同等のクエストでもあれば・・・
未来に向かってみたいな・・・まぁあればっかりになるのもどうかとも思うけど。


2月頭に無線LAN環境にしたから、もうちょっとwifiとかやる機会増えるかと思ったけどそうでもなかった。

------------------------------------------

追記。

PSO2新着情報。
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/
PSO2PV
http://www.youtube.com/watch?v=NxqukE7UfLk

デザインはPSOのブラッシュアップっぽくてなかなかに好感触。
シリーズ新要素としては「ジャンプアクション」・「TPS」・「オリジナルコンボ」・「インタラプトイベント」
あと地味に「抜刀」?動きにメリハリ出るので歓迎だけど。

往年のPSOプレイヤーの中にはジャンプを待ち望んだ人も多かったのではなかろうか。
自分は若干不安を覚える要素だけど、腹を据えてアクションゲームを目指すという方向性が決まったようなので頑張って欲しい。

個人的には念願のTPS操作ができるのがうれしい。
ただ移動速度が速そうなのでメリハリが難しそう。
同社のヴァンキッシュにイメージが近いけど、一発一発に手ごたえが無いと操作が薄っぺらになりがちなので、ザコに関しては弱点部位攻撃したら常に怯み発生くらいは欲しいところ。
バイオ4並に撃つ場所でリアクションあったら完璧。

インタラプトイベントはオブリ的な驚きの要素か。
MOという形式上何度も見ることになる恐れがあるからここは物量。


大体想像通りというか、見てる方向性は一緒だったということでこれからに期待しています。
そしてPSO2の成否はαテストプレイヤーにも懸かっているといえる。
参加する人、頼むぞ!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP