忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PSZ > さんざん持ち上げたあとは

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ニコニコにプロモ映像が上がってたので
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4801027
まだまだ情報が出ないとなんとも言えない所です

ルクスもポケモンを始めたらしいのでポケモンが忙しくなりそうですw
今プラチナやってましてバッジ7個目
そろそろメインも育てていかなければ
4人でタッグバトルとかあればいいのにとチラシ裏

無題

じきに公式の更新、あとTGSでプレイアブル出展されるらしいんで実際体験した人の報告待ちですな。
ムービー見る限りはぐりぐり動いてんね(´∀`)

おお、プラチナ効果恐るべし。
ルクスともコードの交換だ!
こりゃ世界樹を彷徨ってる場合ではないか?w
4人バトルかー、今のWifiじゃ厳しそうだな。
バトレボでも無い要素なんかねー。

さんざん持ち上げたあとは

情報が出るにしたがって、今度は不安材料もでてきましたよっと。

まずいい報告としては、キャラクターメイキングは髪型やら服のカラーの変更などPSOと相違無い程度には出来そう。
もっと出来るかどうかは不明。
またPSUでは無くなってしまった、敵が現れた時のBGMのシームレス変化が復活。
直接ゲーム性には関係無いにしても、緩急つける意味では大事な要素。

さあ、肝心の戦闘部分なわけですが、今作にもPSUで散々使い倒しているフォトンアーツ(PA)が採用。
PSUと同じくPPを消費することで高威力の攻撃が出来るとのことで、もはやPSUプレイヤーならば毎度お馴染みでございます。

雲行きが怪しくなってまいりました。

さて、PSZにおけるPAの違いは、PAが「武器に付属」しているということと、チャージ攻撃という操作になったこと。

まず武器に付属ということで、PAに何種類も選択肢があるのかは謎ですが、武器収集の幅はPSO並に広がったと見て良さそう?

そしてチャージ攻撃という発動制限を設けることで、PSUのように連発不可能になり敵の行動の隙をつくことが必要になりそう。
つまりPSUへの皮肉たっぷりに、PSZの敵にはしっかり隙があるということでしょうか?

このPA要素は銃・テクにも適応。
PAによるマシンガンの全方位射撃。
テクは今回単体回復になったレスタを、全体回復テクのアルレスタに変化させるなど。

PSUという前例があるだけに、PSU的な要素が混ざると不安感たっぷりなんですが、何はともあれバランス!カケヒキ!
敵が超性能とか何のやりようもないグダグダ戦闘だけは勘弁。

銃何とかしてけれ![゚д゚]


しかしDSのWifi対応作品が続々でてきてるね。
1/29にはFFCC最新作が、DSとWiiの2プラットで発売。
なんとお互いWifiのクロスマッチングで冒険が出来る様になるらしい。
これも気になるぜ・・・
3月はいよいよDQ9。
Wifiのサーバー、大丈夫?

PR

Comment2 Comment

無題

ニコニコにプロモ映像が上がってたので
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4801027
まだまだ情報が出ないとなんとも言えない所です

ルクスもポケモンを始めたらしいのでポケモンが忙しくなりそうですw
今プラチナやってましてバッジ7個目
そろそろメインも育てていかなければ
4人でタッグバトルとかあればいいのにとチラシ裏

無題

じきに公式の更新、あとTGSでプレイアブル出展されるらしいんで実際体験した人の報告待ちですな。
ムービー見る限りはぐりぐり動いてんね(´∀`)

おお、プラチナ効果恐るべし。
ルクスともコードの交換だ!
こりゃ世界樹を彷徨ってる場合ではないか?w
4人バトルかー、今のWifiじゃ厳しそうだな。
バトレボでも無い要素なんかねー。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP