忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > skyrim > 友達がさらわれたぁ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達がさらわれたぁ!



結局早々にソルスセイム島に渡ることとなりました。
ドーンガードのアーティファクト集めでソルスセイムのダンジョンを指定されてしまったので('Д')



初めましてモロウィンド。
前前作でも登場した町、レイヴンロックに降り立つ。

とはいってもそもそもはスカイリム領だったので、遺跡は古代ノルドのお馴染みな感じ。

200年前のソルスセイムは自然のある豊かな...といってもスカイリムなので雪原だったけど、現在は離れ島にあるレッドマウンテンの噴火によって島の南側は火山灰が積もる死の大地と化している。
独特なヘンな生き物も生息。



モロウィンドということで音楽もTES3のものが使われている。
外の探索中にTES3の曲が流れて過去に思いを馳せるネレヴァリンもいたんだろうなぁ。
(ちな日本の公式翻訳では一部ネレバリンになってた、かっこ悪くね?前世がネレバーになってまうぞ)
ランドマークの配置も変わってないので、ネレヴァリンは変化を見るのも相当楽しかろう...いいなぁ。

でも自分もネレヴァリンになれるかもしれない!
というのも、現在skyrimエンジンを使ったmorrowindの完全再現リメイクmod、skywindが完成間近。
steamでmorrowindを買って認証する必要があるらしいけど、その価値は十分ありそうである。

TESmodderの情熱すごすぎ!

-----------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP