忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > いまさら。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら。

IMG_0106.jpg

ドラクエ9買ったった。
skyrim時間持っていかれまくりでなかなかできんので、ドラクエに悲しみを埋めてもらう。

この当時、自分何してたんだろうと思ったら、オブリ全盛ポケモンHGSS発売間近でエメラルドのところだった。
天秤掛けて対戦のポケモンを取ったんだな、なら仕方ない。

で、ダーマ神殿来た辺りなんだけど、ドラクエ3好きとしては夢のドラクエだね9は。
着せ替えできるし、転職あるし、歴代ボスとも戦えるという。

まぁ時事ネタのすれ違いという要素があるだけに、これが今後どう響いてくるのかはわからないけど。
ボチボチ進めていくとする。

FFも再生の道はこの感じじゃないかなー。
ここらで歴代リソース使ってファンサービスしとこう的な。
FF5のアビリティシステムとFF6の戦闘スピードで、FF3のキャラメイクに新要素着せ替え、うわやりてぇ。

以下、つづきにPSO2関連。
あくまで外から静観してた人のボヤキ。


つづきをみる

-----------------------------------------------------------------------
うーん

何でまたαテスト段階で携帯ゲーム機マルチなんて発表しちゃうんだろうねぇ。
PCである程度運用してからの発表の方が好意的に取られただろうに。
あれじゃ公式ネガキャンにしかならないよなぁ。
そもそものフレコミがPC専用で、ここで過去に習って立て直すっていうのがあって、PSO2っていうタイトルになって。
だからテスターの人たちは信じて一生懸命改善案を提示してくれてたんじゃないの?

事情はどうあれ、折角ここまで丁寧にやってきたのを一気に無茶苦茶にするのはすごい覚悟だよね。
しかもまだ同期が実現するかはわからない段階だとか。


後出しみたいになってるけど、今はVitaベースでちゃんと開発してるんだろうか。
Vitaの設計思想でPC版もやらないと、いずれまたPSUと同じような酷いものになっちゃうぞ。

そうなるとPCで先行してやってたテストは何のテストだったんだってなるけど。
「要望したところで」ってなるのは明白。
願わくば制限をゲーム性に上手く落とし込んでもらいたい、大風呂敷あるよりその方がPSOっぽいとは思うし。

なんだか本当におつかれさまでした。
βテストはVitaと一緒にやった方がいいと思います。

ちなみに自分は今回の方向転換はどうでもいいと思っている、テストに参加してるわけでも無いし。
正直未だにどんなゲームかもわからんし、どんな課金体系なのかもわからん、わからん事だらけのものに時間は使えん。

ぶっちゃけPSZの新作の方が欲しいかも、何をするにもここから先は入場料が的なものはメンドイ、ソフト一本で完結してくれ。


--------------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP