忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > とってもカオス

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもカオス



猫耳フードにアイアンアーマー。
正直変t・・・

とりあえず物語のさわりとWifiでおでかけしてきた。
ええ、前評判どおりラグラグになりまs

一番最初に繋いだ時は、もはや操作の1秒強でキャラが動くみたいな酷さで早々退出させていただいたのですが、次に繋いだ時は快適とは言わないまでも誤操作の心配はないくらいで済んだ。
自分の環境が悪いのかどうかがわからんのがつらいなぁ・・・次回はおまねきにしてみるか。

WifiはフリーだとPS0に同じくランダムマッチング。
マルチプレイとストーリーは直接連結してるので、おまねき側ホストの進行具合に依存し場合によっては超絶ネタバレを先に見る形になったり、とてつもないLv差が開いていたりということもあるやも。
クリアまではソロなりおまねきが理想的か。

フレンドコードを交換した相手だと、PS0と同じくオンラインした時に報告がある上に、何と!何と!途中乱入ができる!!
「いつでもどうぞ」とか「ソロ中です\(^O^)/」とかメモも書いておけるので非常に便利!
なぜPS0にこれが無いんだっ・・・!

で、ゲームの内容はといえばタイトルどおりカオスな場面が盛りだくさん。
アイテム争奪してるときに味方に間違って持ち上げられて、谷底に投げ飛ばされたときにはさすがにフイタw
拾うと持ち上げるが同じボタンなのでよく事故る。
マップが難しくなるほどに新たなカオスが生まれる予感。

PS系とは違ったベクトルに楽しさを追求したMO・ARPG。
これでラグの問題が無ければホント完璧なんだけどなぁ(笑


追記:
Wifi、フリーマッチングの難易度選択とかやっぱ必要だわコレw
あとマルチプレイは製作側が完全に放任主義に徹してるから、ある程度予防線を自分で張っておかないとやってもうたになりかねない。
主にレシピ的な問題で。
ストーリー進行はなるべく独自クリアが良いかも。

示し合わせできるフレンドとなら上げた点は全く問題になりませんが、フリーはあまりに無法地帯ヾ(´▽`)ノ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP