忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > FFCCエコーズ・オブ・タイム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFCCエコーズ・オブ・タイム



明けまして今年一本目のソフト、DS版FFCCエコーズ・オブ・タイム買って来ました!
予約してないのに装着率低い特典付き!良いのか?!

http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/

ぶっちゃけPS0ではWifi通信での協力クエストがなく、全部やってることがフリーと大差ないというガッカリ部分もあったわけですが、EOTではボス連戦クエストや殲滅系はもちろん、スイッチ踏み競争など対戦クエストも豊富で通信部分も充実しており楽しみでございますヾ(´ー`)ノ
PS0も何だ、パスワード入力でチャレンジモード解禁とか、そういったサプライズは無いものか。

EOTも周回前提のゲーム設計ではあるみたいなんですが、レアアイテムに関してはPS0ほど厳しくないみたい(前作では)なので、まあちょいちょいやっていこうと思います。
手軽にマルチプレイが出来るなんていい時代になったもんだ\(^O^)/

ただ、EOTはそのゲームの性質上、完全にプレイヤー間の同期を取る必要があるらしく通信環境の差があるとラグが頻繁に起こりうるとか。
光ファイバー導入下では心配は然程いらないらしいですが、相性次第で操作が数秒遅れるなど非常にラグいとのことで。
まぁまた後日プレイの感想は書いてみる。


さて、話変わりまして、日々PS0ケーキ屋・ピザ屋、といった検索でご来場される方が多いのでここは一つ助言を。

たぶん出現は運だ、がんばれ。

ケーキ屋は渓谷・湿地、ピザ屋もといピッツァ屋はプラント・暗黒神殿。
Wifiでは出ないらしいよ。
あと行き止まりに出るから、かならず隅々まで探索すること、以上!

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP