忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > なんということだ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんということだ

大変な事実が判明してしまいました。

なんとポケモンを発売日とその翌日、物理的に受け取りに行けなくなるという事実が発覚!
予約までして2日おあずけ/(^O^)\

急な予定というのはこういう時に限ってなんですねぇ。


以下、その他ゲーム関連のつれづれ。

「ないっ!おぶざなーいん!」
obss10.jpg

  「やーーーーーーっ!」

というわけで、聖騎士の装備を集め、悪を討ち滅ぼしてきました。
Knights of the Nine終了。

しかしNineの騎士たちはホント脳みそ筋肉すぎる。
とにかく突っ走って行ってしまうので回復も間に合わず、結局2人が殉職した。
まぁハイテンションな顔して死んでたからきっと本望だろう。

obss9.jpg

シヴァリング・アイルズの門の前から。

もういい加減この狂気の島に入りたくなってきた。
家庭用のパッチが近日みたいな空気があったから、そのテンションに合わせて自分も入ろうかと思っていたんだけど、今やその気配がまったくない。
またこれをやってしまうと、あらかた大型のクエストは全部やってしまうので、一段落してしまいそうな気も。
ラストダンジョンで止める心境に近い。

PC版はMODでいくらでも拡張は効くんだけどね。
サガフロみたいなゲームバランスになるMODあるっぽいし、そこを目標にしようかな。


pso1212891762.jpg

「ぬわーーーーーーーっ!」

というわけで、またしてもPSO始めました。
かのサーバーでやってみてるんですが、最初からフルオープンでふいた。

pso1251870327.jpg

いきなりエルノアとおつかいもできるという。

ホントはGCで繋いで、未プレイのEP2チャレンジをしたいところなんだけど、さすがにもはやプレイ人口はなさげ。
ついでに難しそうなんだよなー。

それにつけてもEP1の敵はディレイ感覚、攻撃性能ともに小気味良くてやはり秀逸だねぇ。
将棋的な感じというか、配置の妙による難易度の調整が素晴らしい。
当時もEP2に行く機会は敵のめんどっちさから少なかったもんで。

PSO回帰といわれるPSZでも、残念ながらこの小気味良さの点はひどいもんで、小型のザコが遠距離だとフォイエ吐いてきたりするわけですよ。
後半はターゲット逸らししながら遠距離攻撃してくるマシーンが出るわ、殴ってもまったくのけぞらない敵がでてくるわ。
攻略方法が壁に引っ掛けろとか・・・回避キャンセルがあればまだ良かったんだろうけど。

PSPo2ではPSZでのアクションが追加、さらにチャレンジまで搭載とのことなので、おのずと見るべきところはそういった部分になりそう。
ホントいい加減完全作にならないとこの先もダメだろう。

グチっぽくなったけど、PSO10周年で強烈な印象も霞むPSO新作がやりたいもんです。
安藤優はもういいよ・・・
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP