忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 結局買うの巻。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局買うの巻。

ポケモン金銀(HGSS)まであと少し。
金銀では初代で出てきたポケモンが最初からメインみたいなので、初代プレイヤーの一人としては楽しみです。
初代のカントー地方にも行けるし、いろいろ思い出探検もしてみたい。
思い出せるほどの記憶も無いけど。
強いて言えばミュウを釣りまくったことくらいk

予約はソウルシルバーにしたんですが、特典付きは早々に無くなってた。
ハートゴールドはまだ残ってたのに(゚д゚)
地元ではどうやらシルバー人気の模様です。

で、その予約のついでにエメラルド買った。

L7050005.jpg

っていうのが本題。
結局買うんだったらさっさと買っとけよという話。
戦闘がスピーディーで非常に良い、金銀もこのくらいサクサクだといいんだが。

ところでこれダイパと同じつもりで遊んでんだけど、何と戦闘の仕様がまるで違うのでびっくりした。
気が付いたのは終盤も終盤の四天王戦で、アブソルにつるぎのまい2回積ませてサマヨールにかみつかせたところ、ミリしか減らなかったんですよね・・・もうなんじゃこりゃと。
調べてみたら、悪タイプそのものが特殊型扱いという罠、どんだけ役立たずだよアブソル・・・そもそもエスパーもゴーストも特防が高いし。

技ごとに物理・特殊が分かれたのは実はダイパからだったんですねー。
当たり前のようにやってたけど、つい此間じゃないか(゚д゚)
よかったなアブソル・・・。
そもそも最初ステータス見ても技の分類が書いてなかったから、何かオカシイなぁとは思ったんだけどね・・・


今はニコニコの人気動画「ポケモンセンター封鎖のお知らせ」がMyFavorite.
音量注意。


前作はコッチ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5890084

対戦が主の遊び方してると、こういう遊び方も癒される(´∀`)
クリアしてしまうとよほどで無い限りデータが消せなくなりますからね・・・

自分もパートナーはチコリータにするんだ・・・

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP