忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > ぽえ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽえ



最初このスキルツリーを見た時はもう自分はダメだと思ったPath of Exile。
これで全体の1/6くらいしか写ってない。



ただこれはあくまでパラメータ関連のパッシブスキルで、技は別に武器防具にくっ付ける宝石が担うので幾分気が楽にはなる。
FF7のマテリアとFF10のスフィア盤がドッキングしたシステム。

PoEは所謂diabloライクのハクスラで、アバターと倉庫拡張の買い切り以外はフリーのゲーム。
自分はdiabloもやったこと無いのでこの手のゲームは初めてのプレイだけど、進めるにつれて段々面白さに取り憑かれつつ。
それは常に武器防具を更新しつつ進行する感覚。

マジック効果の付いたアイテムだったり、レアな効果が付いたアイテムだったりするので、例えより要求レベルの高い装備が出ても、交換すべきかどうかという判断に悩まされる。
さらにスロットの色や連結が重要にもなる。



でもアイテムは惜しみなく次々と出るので、全く期待値は下がることがない。

act1のボス初到達時に速攻でやられたけど、cold系のレジストができれば楽になると聞いてすぐに道具集め。
改めて挑戦したら程なくクリア出来た時に「これだー!」と。



あと、お金が無いのでゲーム内経済に悩まされることもない。
物々交換最高。

skyrimとかTESOとかやりたいことがいっぱいあるなー(´▽`)


以下PSO2話。

--------------------------------------------------

PSO2はバランス調整を半年掛けて行うらしく、その一角にシュンカとSロールの弱体が候補に。
確かに現状の火力では追従するものも無いので弱体やむなしとも思えるんだけど、平均化がされたとしてもその調整がプレイヤーのみだといろいろおかしな事になる可能性が大。

何せSHレベルになってから敵の挙動が無茶苦茶になってて、ボス戦は特にグダりやすい上倒してもほぼ実りが無いような状態。
正直シュンカはそんな現状に対する一種の答え...か諦めなのか、ともかく、やられる前にやれでプレイヤーにとっては妥協的な火力であった。

なので、バランス調整はプレイヤー側のみならず、敵の挙動、通常クエストの成功報酬、武器防具のアップグレード導線と多岐にやらないと、とんでもないグダり方をしそうな予感しかない。

もちろん現状維持の選択をしたとて、すでにグダってる感は否めないし、自分も暫く放置状態だしでバランス調整がどうなるのかは大変関心事であります。

ゲームとして、PoEくらい面白くなったら初課金しますので是非頑張ってください。

そもそもPALv16で大幅に威力上げて調整って、拾えなかったらそれ、いつまでも調整されて無いのと同じだと早くわかr...

----------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP