忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > ゴルフ界復帰

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

おお、iPhone買いましたかー。
iOSはおもちゃにするには持って来いのOSですよねー。
と、iPhoneを持ってないMac使いが申しております…

第5世代iPod Touchでやっとカメラ性能が時代に追いついてきました。

無題

ドコモの契約満了が3月だったので4月からauで4Sにしましたよ~。
ホント便利ですねこれ、PC間同期して資料を手元で呼び出せたり、撮ったり書いたものがすぐPCで使えるようになって感激してます。

ipodの方はあまり知識無いけど、キャリア通話機能が無いだけでほとんど変わらないんでしょ?
自分は3G契約してないwifi運用なんで、月額980円のキャリア通話付きipodみたいなもんですヾ(´ー`)ノ

カメラ機能はいっこ前くらいなんですかね。
iphone5が夜間撮影強くなっててうらやましいですねぇ...

ゴルフ界復帰

4年前パンヤ界のジャンボ尾崎宣言をしましたが、ゲームバランスが大会前提だったこともあり拘束時間が鬱陶しくて早々やめてしまいました。
しかし2012年、iphoneという新しいおもちゃでゴルフ界への復帰が叶いました。

golf.jpg

ゲームロフトのレッツゴルフ3です。

まるでパンヤのパクr...ですが非常にデキも良く、シングルプレイでもゲーム内コイン・課金クレジット等が十分に貰えるので大変気楽に出来て良いです。
ちょっとした空き時間にやれるのが利点なのでチャージ制限が息してないです。

オンライン対戦も対応で至れり尽くせり。

あとicloudでセーブデータをipadと共有できればなぁ。
と、一ヶ月ぶりのゲーム報告。

以下、wiiUの話。

------------------------------------------------------------------------


wiiUいろいろ発表ありましたね。

一番驚いたのは40Wで動作するっていうところですかね。
最高負荷でも75Wとかなりの省エネ設計、どんなグラフィックボード積んでるんだろう...

(追記)---------------------------------
よくよく考えたら現状のミドルグラボならあり得ない数値ではなかったかも。
うちの6670hdもGPU単体では最大70Wくらいだし。
まぁそれでも現存ハードの中ではダントツのワットパフォーマンスのハードになるけど。
ちなみに忘れてはいけなかったのはwiiUはHDD内臓では無いこと。
外付けHDDの併用が必要になった時は10Wくらい上がる。
-----------------------------------------

メモリは2GBで1Gをゲームに、もう1Gをシステム動作に割り当てるそう。
あちらを立てればこちらが立たずみたいな事にならないバランス設計。

そこで一番気になるのは、これを受けての新型XBOXがどういった構成にするかというところ。
ただ性能を上げる選択肢は鰻登りに消費電力を上げるし、エアフロー空間の確保や個体の巨大化に繋がる選択肢でもあるので、どういうバランス取りをMSがするかが見もの。
WindowsPhoneやwindows8との連携が何かしらの強みになる可能性。

あとは3DSとの住み分けの問題。
基本任天堂のゲームはこれまで大きな処理能力やグラフィック性能を必要にしてこなかったし、それでも十分な内容のゲームの完成度。
そこで3DSとwiiUで大きなゲーム体験の差があるのかという疑問。

つまり新作TESが新型XBOXとwiiUで共存できればいいなーという個人的希望。

------------------------------------------------------------
PR

Comment2 Comment

無題

おお、iPhone買いましたかー。
iOSはおもちゃにするには持って来いのOSですよねー。
と、iPhoneを持ってないMac使いが申しております…

第5世代iPod Touchでやっとカメラ性能が時代に追いついてきました。

無題

ドコモの契約満了が3月だったので4月からauで4Sにしましたよ~。
ホント便利ですねこれ、PC間同期して資料を手元で呼び出せたり、撮ったり書いたものがすぐPCで使えるようになって感激してます。

ipodの方はあまり知識無いけど、キャリア通話機能が無いだけでほとんど変わらないんでしょ?
自分は3G契約してないwifi運用なんで、月額980円のキャリア通話付きipodみたいなもんですヾ(´ー`)ノ

カメラ機能はいっこ前くらいなんですかね。
iphone5が夜間撮影強くなっててうらやましいですねぇ...

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP