忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > テストラン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストラン

PSO2のベンチマークが出てたので試してみましたよ。

・windowsXP
・Core2Duo E6750 @2.66GHz 2G RAM
・Radeon HD6670 (SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 LITE)
 catalyst12.1

簡易設定3で1920×1080フルスクリーン、その結果がコチラ↓

pso2001.jpg

終了のお知らせ\(^O^)/
そして思った、skyrimの描画エンジン凄すぎるだろー。
むしろpso2は何がそんなに重たいんだよと低スペックの遠吠え。

公式の言うとおりそこはシェーダーのon/offで大きく違いが出るんだけど、シェーダー切ると何年前だよというなんじゃこれな見た目になるのでオススメできん。

ちなみにfpsは25~30が出てた。


(追記)
1280×720ウィンドウモード、設定3での結果。

pso20120407_113217_000.jpg

相当スコアが上がった。

このテスト、フルスクリーン表示すると問答無用でモニタの最大解像度表示になるので注意。
実機でフルスクリーン時に解像度が落とせれば大丈夫だと思う。
ややこしいテストである。

平均fpsは下限60~で余裕な感じ。


以下に自キャラ画像数点とシェーダーの比較、あと小言とか。


つづきをみる

------------------------------------------------
シェーダー比較、これがonのもの。

pso20120407_073754_000.jpg

これがoffの図。

pso20120407_085113_000.jpg

何か間はないのだろうか、あまりにも落差が大きすぎる。
他人を犠牲にしてでも自キャラのグラフィックを個別に上げれるようにしないと、低スペック・携帯ゲーム機対応している意味が無い気がする。
キャラメイクで課金してもらうならなおさら。
高スペックPCのスクショなんか見た日にゃあ、たぶん着飾るのも興が覚めるでコレ。

やっぱり高スペックPCのユーザーに支えられるゲームになるんでないか?
ここですでにビジネスモデルに若干の不安を感じざるを得ない、舵取りが難しそうだなー。


そして苦し紛れにネコミミにしてるけど、PSOを名乗りながらキャシルのヘッドドレスが無いとは何事か!
あれは基本中の基本ではないのか?!

というかキャストのキャラメイクは可哀想になるぐらい幅がないねぇ。
不人気になったら今後も一切種類が増え無そう。
正式もあのまま行くんだろうか…。


メイキングの選択項目もかんたんとこだわりに分かれてるけど、こだわりで全部できるわけではないので注意。
かんたんという表記が悪いのかなんなのか、かんたん設定でしか選択できない項目があったりする。
こういう細かいUIも割とヒドイ。

あと表情で目閉じをすると水木しげるの世界になる、造形上仕方ないんだけども。


イヴ

pso20120407_074653_011.jpg

なんか違う。


ナガセ

pso20120407_075009_013.jpg

こんなもんか。

カルス

pso20120407_080743_015.jpg

誰?


番外

pso20120406_173800_001.jpg

この服の尻だしの意図とは…?
着てる本人がズレ気になって仕方なさそう。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP