忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 経過

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経過

DQ9クリアしたー。

dq002.jpg

称号は 貯蓄プリンセス
いつも金策が大変だからなーと、できるだけ拾い物と錬金でやってたらほとんど使うことが無かった。
スキルポイントも最後まで貯めに貯めて行ったらかなり難易度高かったなー。

クリア後はストーリークエストと宝の地図ダンジョンがメインになるけど、この宝の地図がなかなか長い付き合いになる気がしてきたところ。
基本的にどんどん高いレベルの地図をクリアして、さらに高いレベルの地図を拾ってクリアしてを繰り返すことになるんだけど、その地図レベルは主人公のレベルにリンクしているらしい。
つまりレベルアップそのものが進行速度となるわけで、なるほどこりゃ大変だぞと。

急いでないのでちまちまやって行くしかない。


基本無料・アイテム課金の流れで良い例はないものかと探してたらこんなのがあった。



Shadow Era TCG

運営規模も何もかも全く違うけど、非常に絶妙なバランスの課金内容。
課金と無課金の差は早くカードが手に入るかどうかの差だけで、無課金でも手に入るカードに差は出ない。
今後カード枚数が増えることで課金ブーストが必要になってくるかもしれないけど、今のところランキング上位とか目指さなければ十分に遊べる。
ルールも単純で、1戦にかかる時間もおよそ15分くらいだから暇つぶしにも丁度良い感じ。

web・PC・iphone・androidで共有、全部で対戦可能だから相手に困ることもなさげ。
自分はiphoneでやってるけど、ちょっと画面が小さいのは厄介かな。
ズームにすれば問題ないけど。

こういう良心的で出来の良いゲームが日の目を浴びてないのは残念だわ。
まぁこの先どうなるかはわからないのが基本無料・アイテム課金ではあるけどね\(^O^)/

--------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP