忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > ルカリ・・・お?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルカリ・・・お?


80d1fcac.jpg
(C)pokemon

・・・あれ?自分の知ってるルカリオじゃないな・・・

進捗状況:
ポケモンHGSS

dc32f883.jpg

サファリうめぇ!サファリのメタモン狩りまじうめぇ!

さすがにいろいろ攻略も充実して、特に育成面で目覚しいほどに厳選がラクになっているそうだ。
まず、サファリのポケモンは超々高確率でV判定持ちであること。
それも2V・3Vクラスが結構な頻度で捕まえられる。

そして交配ではパワー系アイテムを持たせると、確実に一つ個体値を遺伝させることが出来る。
さらに親から必ず、ランダムで3つの個体値を引き継げる。(パワー系の遺伝含む)

ランダムな前作と比べると、えげつない時間短縮が可能ですな。
対症療法とるくらい面倒という自覚があるなら、個体値なんかなくしてしまえばいいのに。

対戦が一番の面白いところなのに、そこに到るまでの時間が半端なさ過ぎるだろう。
コンセプトデッキを作り上げるのに、どんだけ一人プレイしなきゃいかんのだ。
種族値と努力値でいいじゃない、修行すれば強くなる、ドラゴンボールには夢があるじゃない。

新作ではどうなるかは分からないけど、しばらく様子を見たい。
つかDSでランダム対戦無いならホントに・・・

HGSSの売り上げ370万本に対して、対戦ツール特化のバトレボが30万。
単純に対戦人口は10分の1以下、もったいない・・・ここをもっと盛り上げようよ。



進捗状況:
FFCCEoT

L7050004.jpg

思い出したようにやり始めたんだけど、HARDクエスト「モンスターバスターズ3」で軽く積んだぽい。
敵のミサイルとバイオ弾幕がとてつもない。
Wifiで手伝ってもらうか・・・まだやってる人居るんかな・・・

※追記
wifiおまねきしたらすんごい強いセルキー君に助けてもろた!ありがとう!
もう全部やってもらったw

チャットコマンドの場所がわからなくてもたついたわー。
この機にちゃんと覚えてやろう。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP