忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 日本じゃ出来ない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よなー

だよなーDoみてもアクションだよなーw

無題

国内の惨状に危機感を覚えざるを得ませんヾ(´ー`)ノ

国内企業やる気ねー

そんな貴方には箱○がオススメw

国内の企業が企画の段階で利益求めますから。
今の上役が面白いどうのこうのより利益が
あるかないかで判断してますし。

無題

いやはや、奉仕ではないので利益追求するのは企業として当然なんでしょうが、その利益判断がことごとく外れていってるような気がしますよね(笑
続編もの一辺倒になって新しい企画力も無くなってきてるし、ユーザーも地雷回避で続編ものしか買わなくなってきてるし。
まあ、そういう市場になってしまったのは開発コストの増大や、PSUみたいな安直な設計のソフトでユーザー減らしてるのが一因なんでしょうが。
現状の任天堂を見てると、そういうとこの管理はスゴイなぁと思ってしまいます。

でも、わたしはまだPS2でも良いかなぁ、と(笑

日本じゃ出来ない

洋ゲーはすごいなぁと関心した作品をEAから3つ。



「バーンアウト3」
モータースポーツ格闘を、文字通りカタチにしたらこうなりました。
的作品。
まじやられた!



「ニード・フォー・スピード モストウォンテッド」
ワイスピよろしく街中でのストリートレース。
警察とのカーチェイスが熱い。



「SSX3]
なんかもういろいろありえないスノボーゲー。
なんとなくソニック的でもある。
ゲーム内ラジオっていうアイデアがセンス良いよなぁヾ(´ー`)ノ


レース系ばっかしだけど、もはやアクションと呼んでもいい(笑

ちょいと前の作品だけど3作ともマルチタイトルで、PS2は廉価版あり。
みんながみんなリアルやら無双系に一辺倒になってちゃだめだ。
がんばれ国産ゲー。
PR

Comment4 Comment

よなー

だよなーDoみてもアクションだよなーw

無題

国内の惨状に危機感を覚えざるを得ませんヾ(´ー`)ノ

国内企業やる気ねー

そんな貴方には箱○がオススメw

国内の企業が企画の段階で利益求めますから。
今の上役が面白いどうのこうのより利益が
あるかないかで判断してますし。

無題

いやはや、奉仕ではないので利益追求するのは企業として当然なんでしょうが、その利益判断がことごとく外れていってるような気がしますよね(笑
続編もの一辺倒になって新しい企画力も無くなってきてるし、ユーザーも地雷回避で続編ものしか買わなくなってきてるし。
まあ、そういう市場になってしまったのは開発コストの増大や、PSUみたいな安直な設計のソフトでユーザー減らしてるのが一因なんでしょうが。
現状の任天堂を見てると、そういうとこの管理はスゴイなぁと思ってしまいます。

でも、わたしはまだPS2でも良いかなぁ、と(笑

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP