忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 残念。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念。



一からキャラクターメイキングが面倒なら、カジート作れば良いじゃない。
カッコイイ、カッコイイよネコ。

つまり---

家庭用追加拡張パック、「シヴァリング・アイルズ」(SI)発売中止のお知らせ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/224/224514/

しかしOblivionとSIを同梱したGame of the Year版(GotY)は¥5040で発売。
旧版とのセーブデータの互換性は無し。

FF13買って、他のRPGときてオブリビオンに辿り着いた方は、2010年春のこのGotY版を待つのが良いかも。

旧版買った人は・・・正直SIだけに¥5040はどうかという気もするなぁ。
もちろんオブリ好きなら是非、あのイカレた世界を体験すべきだとは思うけど(笑
クヴァッチの英雄がその後どうなったか、TES5でもしかしたらちょこっと本とかに出るかもだし。
愛着有る自キャラを引き継げないのが難点ですがね・・・


一方その頃FF13は・・・ついにゼノサーガEP2に追いついたなw
個人的な意見としては、「モーグリを生き物にしてから出直して来い」というところ。

そもそもFF13は、今回ついに坂口さんも植松さんも一切関与してないFFだし、原作者不在で空気感がだせるはずも無い。
FFのプレリュードさえ流れない時点で、FFでさえ無いのかもしれない。
FFがどうしてFFだったかなんて、もはや誰にも分からない。
そういう意味ではFF9で、すでにFFは終わってたのかもしれん。

早く新軸が出来るといいね。
一本芯を通せば、過去を断ち切って新しい価値観が生まれるかもしれない。
それが「FF」である必要があるのかはわからんですが。

ちなみにFF12は、そんな中でも過去のFFへの敬意や気概は感じたものだけどね。

obss75.jpg

散々家庭用の話をしてきたけど、ウチのオブリはPCでs
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP