忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 魂の歌などなかった。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂の歌などなかった。

gustav.jpg

あのカプコンでもそうそう見られないキャラ立ちのグスタフさん。
どうしてそうなった。

再購入後3年がかりでついにサガフロンティア2を2度目のクリア。
アルティマニアも完備してシステムの理解度も増したので、ジニーの冒険で篭ろうかと思ったのも3年前。
でもやっぱり作業になるとダメ、そこから今まで放置してたんだけど、もう別に成長とかさせなくてもいいかと割り切って速攻攻略。

そもそもラストメンバー固定だったり、行動制限が厳しいゲームだからその時の運に任せて攻略した方が面白いとも思う。
ある程度縛り入れても要点さえ抑えとけば詰む事も無いし。

そして今回は年表と解説見ながら順序通りにプレイ、面白かった。
地図にイベント名表記はつながりが見えにくくなるから微妙。
年表にイベントを幾つか表記して、その攻略の仕方で年表の隙間に新しいイベントが埋まっていくとかの方がよかったかも。

分かったことはサガフロ2RTAはDQ3RTA並に熱い展開が期待できるというところか。
やっぱ上手く行けば3時間切れるのはでかい。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP