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FF12発売から4年


FF12発売から4年、お宅の埋もれているFF12をもう一度見直してみないか?の巻。

200万人超がプレイしたFF12で、どうしてこの動画の再生数が4000程なのか。



と、言うのも、ただストーリークリアするだけとかだと、ガンビット設定ってみんな「ケアルガ」と「たたかう」をセットしとけば行けちゃうんだよね・・・
クリア後の強敵も、処理落ち(と思っていたもの)に悩まされつつも、Lvさえ上げてしまえば何とかなってしまうし。

でもそれは非常に勿体無い遊び方をしていると、動画を見たら思ってもらえるのではなかろうか。

ガンビットを組み立て、いかにスムーズに流れを作れるか、これを支配した時の達成感たるや半端ではありません。
またそれを実行するには、全員が同じ能力にはなり得ません。


以上を踏まえさらにFF12が面白くなる(かもしれない)動画。



これを見るだけで、恐らくFF12のLv1クリアが可能なだけの地力がついていると思います、気のせいでも。
是非引っ張り出してみて欲しい、世界が変わります。

この方の考察は非常に面白いので、マイリスは全部見るといい。
また、初期HP縛りというとてつもないことをやってのけられております。

ユニークな発想が困難を可能にする、「ゲーム」ですよこれは。


恥ずかしながら自分もこういった面白さに気がついたのは2周目やった時なので、初期レベルクリアに挑戦する人が増えると嬉しい。
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