忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > ちょっぴり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり



ドライメディア系でのらくがき。
じわじわと、painterへの理解度がまた一つ増した。

どうしてもphotoshopでの規格的な塗りが手についてしまっている事もあって、painterを使いながらもなかなかそこから抜け出せずにいるんですが、この調子で崩していきたい。
あと、ようやく線修正用のブラシが満足のいくレベルに達したので、今後かなりのクォリティアップが出来るようになると思う。
うん、こう言っておく事で自分を追い詰めておく。

アナログでやった方が速いわ、と思うほど使い辛かったものが、一つの数値設定だけであんなに豹変するとは。
ホント、ツールをもっと感覚とかイメージで使えれば・・・と思う。
(次のphotoshopが目指す道はデジタルを突き崩す突破口かもしれない)

あとはいかにブラシ跡を活かした塗りが出来るかなんですよねぇ。
どうしても均しすぎてしまう・・・
結果としてこんな何か残念な感じに。

zannen.jpg

これだと結局photoshopでセル塗りしてフィルタでも掛けた方がよっぽど締まるんですよね・・・。
ちなみにコレはデジ水やら何やら色んなブラシを別々に試しながら合体させてるので、余計にとっ散らかってます。

今後ほぼデジタル化での作業の中で、絵自体も変化して馴染んでくれるといいんですが。
アナログ段階で線を決めてしまわない分、ゆとりはあるのでそこに期待したい。


それはそうとforza3が欲しい。
あんまし売れて無いそうで残念、一応100万人のユーザーが居る分野なんだけどねぇ。
エキゾースト音とか最高じゃないですか、GTもこんくらい音が良ければ。
しかしわたしはハンコンで二の足を踏んでおります。
さすがにハンコンを2つも置くのはなぁ・・・しかし走行会とか楽しそうだ。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP