忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > ながかった・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

出るの知らなくて買い逃して涙目。

!!!!

同じ志を共有する者の一人として、お祈りする他無い(´;ω;`)
ネット上はほぼ再販待ちっぽいから、店頭で見つかれば・・・

ながかった・・・



2003年発売予定だった田中久仁彦画集、「龍骨」、2008年についに手元に届いた!!
歓喜でやばいテンションだ!

いやあ、画集の内容9割知らない絵で凄い見ごたえありまくりだ。

ゼノギアスはゲームやってたので知ってたんだけど、正直当時は絵に微塵も興味がなかったので、2003年の画集の話を耳にするまで久仁さんの名前はもちろん、イラストレーターという職業さえも知らなかったもんで、中高生のときにこの情熱があればと激しい後悔をしながら画集を眺めているところ(´ω`)

というわけで細かく内容を話せる知識はないけど、90年代の小説の押絵が中心で、そのほかゼノシリーズ・単一お仕事イラスト・画集描きおろしといった内容。
ギャザや現在の漫画関係は出版社の都合か別売りの2冊に分配される模様。


お手本的観点から初回特典の回想図録がスバラシイ・・・

IMG_0006.JPGIMG_0009.JPG

一つずつコメント付きで、エスキース段階から見れるものもあり。
「スケッチブックの領域」という絵の描き込みには圧倒された。だけに

IMG_0008.JPG

完成品が画集の1Pだけに収まってるのが大変勿体無い!!
これは大きく見たかったなぁというのが唯一の残念。


しっかしどこみてもディティールの描き込みも、物に対する理解度も半端無い次元・・・
球体すらまともに立体視できていない自分には遥か彼方の領域に思えてくるなぁ。

ちょっとほんと、根本的に帯を締め直そう・・・。
PR

Comment2 Comment

無題

出るの知らなくて買い逃して涙目。

!!!!

同じ志を共有する者の一人として、お祈りする他無い(´;ω;`)
ネット上はほぼ再販待ちっぽいから、店頭で見つかれば・・・

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP