忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > もくもく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もくもく

shinobu-eve.jpg

絵の話はおいといて、PS0もいよいよ1ヶ月切ってるし今年ももう終わるって話。
やばいぜ、まだ予約してないy
とりあえずビジュアルチャットの「くやしいです!」のカットはわたしが先行予約しておくっ!!
もう発売間近までPS0はネタなさげ。

PSUの方は知らんうちにストミの配信やらMAGの焼き直し版やってるっぽい。
こっちも冗談みたいなPSU+の話題が出そうな年明けまでネタなさげ。

つまりネタがないのに無理やり搾り出して更新中。
これで一言更新の2008のツリーも流れていよいよめんどcch

まぁPS0楽しみだなーって事で、絵の話は以下→↓


1週間集中して黙々とデジタル水彩を使い倒して、いろいろ設定の仕方が理解できてきた。
もう最後も最後の方だったけど。
しかしテクスチャがモザイクみたいにぼやけて潰れてるから、何かコツが要りそう。
薄い色でないと目に見えて効果でにくいんかなぁ・・・
次はもっとうまくやれる、はず・・・。

うーん、しかしイメージとの剥離がまだまだ。
色の使い方の問題もあるのか、もっとマット感もあってよかった。
今の絵の感じだと草花も精密に描き込んでおかないと、全部がぼやけるなと縮小画像みてから後悔。
あと植物の黄色いギザギザはミス!間違えてキャンバスにぬってしもt

段階的にディティールの描き込み増やせるように今年のラストスパート。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP