忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > oblivion > 来週

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週



いよいよ家庭用oblivionのGotY発売、祝シヴァリング・アイルズ、イカレた世界へようこそ。

この世界ではモンスターにも信仰心的なものがあるらしく、各地にそれを象った妙な石像が点在しています。
家庭用では実績やトロフィーといったチャレンジシステムがあるので、もしかしたらこれを辿ることもあるかもしれませんな。


そこでわたしは発売を祝して、事前に独自の宿題を提案したいと思う。

obss84.jpg

このロケーションを見つけることができるかな?
難易度イージー、天候もヒントではある。

ここで起こるイベントはSI島の中でもなかなか秀逸らしく。
実は自分はまだ未プレイだったりしますヾ(´ー`)ノ
1月の記事から休止しているので、家庭用発売を機にまた再開しようかな。

場所を発見した際には、心の中でちょっとした達成感を得てもらえればそれで良い。

以下、その他のゲーム話。




---------------------------------------------------------------------------------

世界樹の迷宮2と、ペルソナ3をついにクリアしましたー!
何年掛かったんだ・・・(´_`)

世界樹2に関しては実質完クリには達していないんだけど、正直Lv上げがメンドイのでもういい。
気が向いたらまた続きはやるかも。
3は予定無し、似たようなもんだろ。


ペルソナ3は総プレイ時間126時間!
これやり込みに要した時間ではなく、クリアまでに掛かった時間。
ラストは大神展開だったけど、すんごい微妙だった。
40時間が見せた展開と、126時間が見せた展開は似ていたが、その差は歴然としていた。
残念。


もう出ないかと思ったポケモン新作、ブラック・ホワイトが10月発売予定。
「ポケモンを卒業したい人のために」っていうフレーズがビタッと心にきた。

・・・んだけど、ネット対戦周りに変化無かったらやらずに卒業できそう。
対戦用に1匹育てるのにとてつもない手間暇が掛かるわりに、対戦は非常に能動的に相手を探してやらなくてはいけない。
wii+バトレボでランダム対戦ができますよ、というのは分かるけどそこまで投資する意欲は無い。

公式の調査対象になったので、新作に要望出せる機会があれば頑張るけども。
もっと受動的に、対人戦が身近な状況になれば面白いんだけどねぇ。
こないだ話題になったどこぞのMMOポケモンみたいに。
探さなくてもキッカケが転がってれば、すごいやり甲斐が増しそうなんだけどなぁ。


・・・ん?FF13のその後?
神ゲー11章に到達して、塔を登り始めたところで止まってるよ。
FF史上初ですよ、1ヶ月経ってもクリア出来てないFFは・・・

FF5やFF12みたいに、困難だけどやり様によってはLv1でもクリアできるくらいのキメ細かなバランスならやり甲斐もあるんだが・・・
ホントとんだレールプレイングだよ・・・ゲームバランスさえ製作者の意図通りにやらされるとは。
クリアすら諦めたい、いや諦めかけている。
この絶望感はキャラクターの心理に非常にリンク出来てる気がするわ。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP