忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > oblivion > oblivion fov

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oblivion fov

ある日の宿屋。


obss110101.jpg

店主「やあ、aliciaじゃないか。元気そうでなによりだよ。
最近見かけなかったが遠方まで足を伸ばしていたのかい?」



alicia「---ええ、失踪した父を探したり、ポケモントレーナーになったり・・・色々大変だったわ。
今は洞窟探索と建築に興味津々なのよ」

店主「---? へ、へぇ・・・それは災難だったね・・・(よくわからないけど)
ところでalicia、今回は長く滞在できそうなのかい?
ローサン、お前さんが居ないとおまんまの食い上げだって嘆いてたんだ」

obss110102.jpg

alicia「いいえ、すぐにまた発つわ。
skyrim(スカイリム)に行こうと思っているの」

店主「ほぉ、skyrimに。
最近ドラゴンの幼態が見つかったって大騒ぎになってたじゃないか。
王が死んで以来、どこも情勢が不安定なもんだ。
旅にAkatoshのご加護がある事を祈るよ」


obss110103.jpg

alicia「ありがとう。
ローサンによろしく伝えておいて」


**********************

全てが生まれ変わった TES5:skyrim ゲームの全容が明らかに

たのしみっすなぁ(◜◡◝)

**********************

さて、オチもない長いフリからfovのお話。
fovはカメラで言う広角・望遠の意。
数値が高いほど広角で、低くなれば望遠になります。(ゲーム中のfovは75固定)

で、上に載せたSSは全て望遠で撮影されたものになります。(fov10~20)
説明しだすとメンドイので結論に行きますが、これより提示するSSは”通常のfov(75)”で上と同じような写真を撮ろうとした場合の例です。

obss110104.jpg

obss110105.jpg

こんな感じになります。

fovを使った撮影はカメラ位置の調整が難しいですが、演出に大きな違いが出ます。
状況に応じて工夫してみるとより面白くなるかもしれません。

コマンドは fov(半角スペース)数値 


ということで、暫くまた更新止まります。
マインクラフトやりたいなー、まぁいずれまた近々。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP