忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 悲願

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲願



ついに手に入りました・・・!!





IMG_0071.jpg

炎杖アグニがっ!(ハード坑道にて)

引っ張っておいてなんだと、なんで今更かと。
はい、わかります、わたしもそう思います。

だが驚きではないか、FOが居るのに今の今まで持っていなかったというのが。
それが一周の間に2個も手に入るんだから、これがわからない。

IMG_0072.jpg

まぁGCPSO自体調整も緩めで、当時そこまで最大効率に躍起になる必要も無かったから特別探しもしなかったんだけど。

しかし改めてやってるとフォース強い強い。
育てるのに手間掛かるだけはある、全開補助にしたらUltの敵のダメージは通らない。
相手の攻撃を体で受けながら魔法を連打する機械の完成だ!
PSZでもエラ強いFO、出来ればレイキャシールもですね・・・


ついでにEP3も動かしてみた。

IMG_0073.jpg

デッキの最終更新日時が2004/01/25。
買って2ヶ月も遊んでねぇなコレは・・・

何がそんなに悪かったんだろうと、これも今更ながら振り返りつつ遊んでたんだけど、一つに自分のキャラが指揮官とか言う立場になって画面外におかれたこと。
この頃から物語の展開が公式キャラを中心にシフトして、プレイヤーの分身が介入し辛くなった。
PSOでストーリー・キャラが薄いなんていう批評があったことへの解にはなったんだろうけど、個人的には公式キャラそんなに興味なんかねーよと言いたい。
その後PSUに続いていったことを考えれば、ここで方向性は見えていたのか。

あと一つがデッキ構築の時間、これが超絶PSOの時間配分とかみ合わなかった。
PSOはオンしてすぐ容易に遊べるのに対して、EP3は一人で準備する時間が長すぎた。
EP3を本格的にやろうとすると、結果的にオンから遠ざかる時間が増えるというこのジレンマ。

しかもカード資産がゲーム性を広げる唯一の手段なのに、これが手に入りにくい。
それも勝負に負けるともらえるカードの枚数が減る!
つまり負け越してるといつまでたっても面白くなってこないのだ。

それを打開するために考えて構築するのが面白みなので今こうして遊ぶ分には面白いんだけど、オンを考えるとさっきのジレンマに陥るという。
なんとも勿体無い感じのゲームである。

これからボチボチ7年越しで見てないエンディングでも見てみようと思います。


・・・まだメガテン3のアマラルート、さらにおまけのライドウ対アバドン王を積んでおるというにヾ(´ー`)ノ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP