忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PSO2 > たいへん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへん

PSO2が19日からDDoS攻撃とかいう、サーバーに大規模通信量を送り付けてダウンさせる攻撃を受けて落ちましたねー。
犯人の意図はわからないけど、この攻撃はウイルス感染した不特定多数のPCを踏み台にして行われているそうで特定も困難。
サーバー増強なんかも付け焼刃だし、現状相手が攻撃を止めるまで待つしかないということらしい。

無差別に攻撃対象として選ばれたならそのうち矛先が変わるかもしれないけど、初めからPSO2が標的ならこれはとても長くなる恐れがありそう。

これまでPSOはその都度サービスの危機的なものをやってきてるけど(初代から上げると...無差別BAN、DUPEバグ、データリセット、HDD消去プログラム...全部運営側のおちd...)、今回のはゲームそのものが提供できない状況なのでそれはそれで深刻度が高い。

次の経過報告は23日の14時とのこと。
明日21日の大阪でのイベントでも何らかの報告があるのかはわからないけど、どうなることやら。


--------------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP