忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PSO2 > 初もの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

NPCの空中浮遊が中々のシュール[゜Д゜]

妹のVITA借りてベータ版を少し触りましたが覚えることが多くて何がなにやら状態ですw
オンライン前提なだけあってソロで軽くというのは難しそう

スペシャルウェポン未鑑定はドキドキ感がいいですね。

無題

NPCが壁際行くとピョンピョン跳ねよるんですよー。
是非試してみてくだs

なにがなにやら感は後から後から付けたしていったPSUの後期を思い出す(´-`

VITA版はPCとは調整が違うみたいな話は聞きましたがどうなんですかねー。
PC版は進めるのに細かいクエストをいくつもこなして行かないとダメなんで、正直携帯ゲーム機で気が向いたらやる位が手軽で丁度いい気がしますよ。
ソロはノーマルの内は多分どうにかなる。
それ以降は分からんヾ(´ー`)ノ

継続してPSO2やる事があればその時はぜひまた遊びましょう(・ω・)ノ

初もの

pso2-003.jpg

閉ざされた扉の奥にキーモンスターが湧くというこれはひどい。
こうなったらどうにもならんのだろうか。


そんなことよりあの後無事に森の番人を倒して、火山洞窟の主であるドラゴンをガンスラでチクチクするというチキンプレイで倒したわけですが

pso2-004.jpg
※倒したの図

その直後ロビーに帰ったら、「35分以内にSランクでドラゴン倒さないと次行かせてやんねーから!」
と受付のおねーさんに言われて軽く絶望することになる。

pso2-005.jpg

PSO2は撃破ランクやTAを消化しないと先に進めない。
で、基本PTプレイが前提なのでソロプレイ最初の壁はこのドラゴン戦だと思う。
さっきのドラゴン戦だけで20分以上戦ってた気がするんだが...

とにかく急かされながら次は出来るだけ頭狙いの大剣突貫したら難なくいけた上

pso2-006.jpg

PSO2初のスペシャルウェポン登場!
懐かしの(?)未鑑定状態で出るので、早速街に戻って鑑定してみた。

つづき

---------------------------------------------
pso2-007.jpg

SPウェポンは属性と特別な効果を付けられるらしい。
なんとなく光属性でEXPブーストを付ける。
鑑定料金は2480メセタ、これは地味に高い。
レアアイテムをそれなりに使いたければ課金でショップ運営しないとおそらくメセタはすぐに枯渇すると思う。

pso2-008.jpg

結果はザックスという大剣でした。
攻撃力200。
正直洞窟で落ちる☆2大剣でも190位の攻撃力があるので、グラインダーでの強化が前提。

装備すると帰属化される。
関係ないので装備してみた。

pso2-009.jpg

大剣やない、これは斧や。

------------------------------------------
PR

Comment2 Comment

無題

NPCの空中浮遊が中々のシュール[゜Д゜]

妹のVITA借りてベータ版を少し触りましたが覚えることが多くて何がなにやら状態ですw
オンライン前提なだけあってソロで軽くというのは難しそう

スペシャルウェポン未鑑定はドキドキ感がいいですね。

無題

NPCが壁際行くとピョンピョン跳ねよるんですよー。
是非試してみてくだs

なにがなにやら感は後から後から付けたしていったPSUの後期を思い出す(´-`

VITA版はPCとは調整が違うみたいな話は聞きましたがどうなんですかねー。
PC版は進めるのに細かいクエストをいくつもこなして行かないとダメなんで、正直携帯ゲーム機で気が向いたらやる位が手軽で丁度いい気がしますよ。
ソロはノーマルの内は多分どうにかなる。
それ以降は分からんヾ(´ー`)ノ

継続してPSO2やる事があればその時はぜひまた遊びましょう(・ω・)ノ

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP