忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > skyrim > 増える

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増える

発売からおよそ一ヶ月が経って、未だに訪れた事の無い主要都市が2つ。
9つの主要都市の内、その首長の顔も名前も知らないのが4人。
さらに各地方に村やらはぐれ宿やらがあるという、正確な数もわからない。

広い!広いぞスカイリム!
てか、皆が最初に目指すであろう都市、ホワイトランでさえまだ全体像を把握できていない(´∀`)

もはや都市や村々に点在するクエストを2人のキャラで周るのはロールプレイ的に厳しいので、新たに2キャラ追加してみた。

sky012.jpg

メイジ大学・北方担当のブレトン魔導師。


sky013.jpg

絶対自由・南方担当のレッドガード2刀流。


ドラゴンボーンの1st、盗賊暗殺業の2nd、この4人で協力し合ってskyrimを冒険して行こうと思う。
というかperkに指向性を持たせると3キャラは必要なんじゃないか?
わからんけど。
ちなみにRPは徹底して1stを除く3人はドヴァキンに開花していない。
ドラゴンが飛ばない平和なskyrimである、それはそれでどうなんだr

しかしキャラメイクはやっぱり幅が狭い。
大体似通ってしまうのが難点、大ハズしも無いけどね。


次回作はどうなるんだろうなー、今から楽しみ。
堅実にこの路線でさらに物量を増やすというのもジリ貧だし、大きく変わりうるのかな。

個人的には同じフォルダ内にあるセーブデータが互いにリンクしあえば最高。
時限性のイベントで変化を出す手法はサガとかでもあるけど、全部周りたい人も居るしTESには似合わない手法だから、上記のようなのはどうだろう。
まぁバグの量4倍、テキスト量2倍くらいに覚悟がいるだろうなぁ(笑

あ、あといよいよ日記付けてるキャラが多すぎるから、次の主人公は遺留品から思念を読めるサイコメトラー設定でひとつ。


----------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP