忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > skyrim > 失敗

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗



ENBめちゃんこ綺麗!
空気感パネェ!

どうやらMOでの導入ミスってたっぽく正しくプリセット色が認識されてなかった模様。
なんかおかしいとは思ってたので色々再配置し直してたらうまく行った。

使ってるのは Natural Lighting and Atmospherics for ENB.

何が良いかって他の光源MOD系の使用が非推奨ってとこ。
余計な手間が省ける(´▽`)

このENBはまぁ柔らかくすっきりした世界になる。
晴れた昼間は最高に綺麗で、夜は光源が無いところがそこそこ暗い。
面倒が嫌いな人におすすめ。



道中の吹雪も怖い。


あとNPCを250体追加する Interesting NPCs がすごい。

全員ボイス収録されてて、個別のクエスト持ってるNPCも何体か居るらしい。
軽く触ってて出会ったNPCからは茨の騎士団なんて言う懐かしいワードを聞けたりして感動。
公式じゃないのに会話内容はすんなり入ってくるから、相当ロアフレンドリーに気を付けてるんだろうなーと感銘も。
おかげで旅に再びワクワク感が戻りつつある。

登場人物と会話の内容が相当多く今もガンガン追加アップデートされてて、有志の日本語化も追いつかない状況らしいけど(実際未翻訳のNPCも居る、けど翻訳してくれてる人もすごく丁寧にセリフ回ししてくれてて相乗効果の完成度がすごい)、個人的にはぜひ入れてみてほしいmod。


さらに楽しみなのがまだ入れてないけど不思議なダンジョンを追加するというRandom Dungeon Generator.

全100階層の自動生成ダンジョン!
これはskyrimの最後にやりたい。


延々とキャラクリでも遊べるしやっぱりskyrim恐るべし。





--------------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP