忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > なんやかんや

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんや

大体GTAO進行。

ほぼほぼゲームはGTAしかやってない状況なのと、ゲーム内で満足して完結してるのでblogも更新することも無く軽く放置に。
ワールドワイドという環境が個人的にはしっくり来てて、存分に羽を伸ばせている。
PC版が始まって間もないからか、チャットでわーわーとコミュニケーションにも積極的なエンジョイゲーマーが多くて楽しい。
できるだけそんな雰囲気を維持していきたいなーと思ったら、英語の想定問答集が結構な量に(´▽`)


あとPC版発売前に実装された強盗ミッション、Heistが思いのほか面白くてそればっかりやってる気がする。



ミッション中の役割が各々にあって、誰かが失敗するとやり直しという、時に怒号が飛ぶようなバランスの内容ではあるんだけど、これがGTAのミッションでは珍しく協力しないとクリアできないものなので非常にやりがいもある。
フィナーレではそこそこ大きい稼ぎにもなるし。

安定して攻略するならフレンドとやれば楽なんだけど、まぁ大体みんな同じ動きで同じように攻略するから、何回もやる上で面白いのは断然野良。

思いもつかない動きする人が居たり、妙なところで引っかかってリトライ地獄に耐えきれず抜ける人も出てきたりするけど、そんな中から新しい発見だったり僅かな変化が見れるので飽きがなかなか来ない。
リトライ地獄の末に解散となると時間も金銭も赤字という事態にはなるけど( ◠‿◠ )



発売から暫く経って慣れた人が多くなってるけど、新規に始めてる人もまだまだいるみたいなので自分のひそかな楽しみも続けられそうである。


残念なのはPC版の宿命か、チーターがそれなりの数存在する事か。

先日そんな状況改善のために、新しいチート検出システムを実行して対策しましたって告知があったもんで、ようやく落ち着くかなーと思って喜んでたら自分もbanされてた\(^o^)/
結論を言えば誤検出ということで次の日解除されたんだけど、同じ境遇のプレイヤーが大量に居たらしくてサポートサイトは阿鼻叫喚。
理由も説明も無く一斉だったもんだから余計大騒ぎに。

後に返答があって、理由として「不可解な動きを検出してシステムがbanしたが、精査してこちらの不手際と判断した」とのことで。
それ聞いて思い当たったのが座標移動チート。
指定座標にワープするという、まあそのままのチートなわけだけど、これが厄介なのがチーターは自分のみならず他人を指定して飛ばせる事。
これをフリーセッションとミッション中にやられてる。
ただ他にもセッション内の全員を爆殺して他人に罪を擦り付けるチートなんていうロクでもないのもあったりするので、今回のことであまり手を抜いてほしくも無いという微妙な心境。

まぁそれでも楽しくやってるからがんばってもらいたいわ。


あと、GTA発売直後にSaintsRow全部入りが安かったので買ってみた。



何故か3だけ英語のみだけど。

----------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP