忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 国際交流

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際交流

英語どころか中国語やらロシア語やら、どこの言葉かわからんものまで飛び交う世界だった。
このごった煮感がGTAの世界観に最高に合ってると思う。
結構みんな構わず母国語で話しかけてくるからもう日本語でいいんじゃねーかとも。

なかなか感動的なのが、1ミッション終わってもほぼ同メンバーで次々と他のミッションに移っていくところ。
これはPS3の時には無かった。
大体効率の良い特定ミッションをひたすら回すといった時期だったのもあるし、何より閉じた空間では無くPC版はやたら分母がでかいというのも大きいかも。
色々やってわ~キャー遊びたい人には良い環境。


一年の間に色々と追加されてたみたいで、ロスサントス市内にしか無かった居住できる物件が北の田舎の方にもたくさん。



前世では市内の高級物件だったので、今回はちょっと市街の一軒家を購入してみた。
プリオーダー特典の80万ドルが早速役に立った。



しかし高級物件と違って、普通物件では外の景色が室内から見れず。
暗い室内に脱ぎ捨てられたキャミとパンツ。



外は長いウッドデッキにプール付きの絶景なんだけどなー、勿体ないぜー。



そして強盗のホストをするには高級物件所持という条件が。



ちょいちょい強盗ミッションの招待が来るんだけど、未だ操作したことが無い乗り物も多くてためらう。
すごい面白そうなんで早くやりたいけど、通常のミッションでわりとすぐ死ぬ(´▽`)
直近ではタイタン・ジョブという軍用輸送機を奪って運ぶクエストで、自分が最後の生き残りになったので輸送を始めたんだけど、タイヤの格納ボタンが分からずにいろいろ触ってたら間違えて脱出ボタン押しちゃって、高高度から飛び降りて死ぬというやらかしでメンバーがざわつく程度に死ぬ。

箱コンが完全対応らしいから欲しい。


PC版はオンラインでも交通量や同時に出てくる車種が多いので、我が愛車のランパダーティ・フェロンGTちゃんがすぐに見つかって助かる。



----------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP