忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > Welcom back LosSantos

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Welcom back LosSantos



一年ぶりのロスサントスに帰還!
しかしここが以前のロスサントスと違うのは日本隔離ではないということだ。

規制無し・隔離無しと、最高の環境が最後に提供されて待った甲斐もあった。




VRAMが最少の1GBなのでどうなることかと思ったけど、なんてことなく動いている。
フルHD表示や高解像度設定は全くできないけど、主観視点や交通量の増えたリッチなPS3版みたいな感じ。
主観視点で何だかまた新鮮な感じも。




クライアントの設定画面でVRAMが溢れるかどうかの判定してくれるのがすばらしい。




正直なところもうちょっと綺麗になるかと期待していたけど。
まぁ同時に遊べるプレイヤーが30人になってるから当然っちゃ。
真のGTA5をやるためには最低3GBは必要らしい。

ユーザー層は接続した時間が日本のGTだったからか、割と日本人が多い印象だった。
たぶん昼間は本国ユーザーが多いとか、共通サーバーならではの賑わい方をするんじゃなかろうか。

マウス・キーボードとコントローラー操作の比率はざっと7:3くらい。
意外とコントローラー操作少ない。

引き継ぎユーザーも少ない気がする。
かなり一桁ランク多いから新規には最高の状況。
とりあえず人が集まらないとかいうことが無い。

そんなファーストインプレッション。
ソシャゲ感覚でぼちぼちとオンラインを楽しむこととする。


つづきに無限ロード問題。

---------------------------------------------------------



ゲーム開始時にぶち当たった問題で、ゲームにログインし起動画面になったまま延々ロードを繰り返すという症状が。

マイドキュメントに文字化けしたGTA関連フォルダが新しく出来ててそれが原因かと思ったんだけど、それは直接原因では無くて、実はマイドキュメントを別ドライブに移設してたことが原因だった。

自分の環境はCドライブのSSDにOSのみを入れて、更新頻度の高いファイルはDドライブのHDDに置くようにしてるんだけど、その過程でマイドキュメントを丸ごとDドライブ直下に。
元の位置に戻したら無限ロードが嘘のようにすぐに起動しました。

同じ状況の人は文字化けしたGTA関連ファイルが作られていないか、一度ドキュメントを確認してから試してみて頂戴。

-------------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP