忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PSO2 > 初プレイ in CBT

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初プレイ in CBT

3時間そこそこのプレイとはいえ、書きたい事が多すぎてもはや仕事レベル。
そんなヒマもないから選別して感想を。


まず一番気をつけるべきはシップ選び。
別シップとの交流は不可能なので、一緒にプレイする場合は最初から示し合わせておく必要がある。
過疎サーバーはあとあと大変か?

また、pso、psuの経験があっても分かりにくいシステム導線。
なんと素潜りの仕方が分からなかった。(素潜りという概念が無い?解禁されてない?)

UIも使いづらいものがあり、さらに課金コンテンツの細分化によってどこで何が出来るのかがわからない。
マグ購入権というのを買っても、マグライセンスがありませんとかいわれるし。
ウィンドウがいくつも開き、微妙に距離が離れていたりタブが複数に分かれていたり。
かなり戸惑うことは間違いなし。

ゲームの面白さという部分は、正直3時間くらいではなんともかんとも。
森でザコ倒してただけでっす。

動作に関してはベンチマークの驚異的な数字ほどしんどい印象は受けなかった(1080p設定3)
ただサーバーがあの調子なので、重くなった部分がスペックの影響なのかサーバーによるものなのかが判断に困った残念。


以下は個人的に「おやっ?」と思ったところを発表。

つづきをみる

-----------------------------------------------------------------

pso2-001.jpg

今回PSO2ではスロット防具を使うことで見た目に変化がでるようになりました。

これ、一部にコアなPSOファンなら画像見てすぐにピーンと来たんではなかろうか。



そうなんです、なんと初代PSOのデザイン決定稿まで存在した設定の復活版 なんですねー。

pso2-002.jpg

画像の引用元 PSO完全設定資料集 より。

マグが成長すると全身防具になるという設定だったみたいなんだけど、ポリゴン数の都合上で当時叶わなかったことがPSU2...じゃなかったPSO2で復活。
いやーこれはなかなか当時からのPSOファンとしてはニヤリとくるところじゃないか~?
それを狙ってこうなってるのかは知りませんけども。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


--------------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP