忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > iphoneゲーム > セール

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セール

31日までmhp2giOSが半額セールで800円。
ヒーラーUを手に入れて集会所下位に入り浸ってるけど、まあおかげさまで野良も賑わっておりまして絶賛全身マフモフ増量中。
つまり新規ユーザーがすごく多い状況なので、始めるなら今は良いタイミング。
マフモフはマフモフ同士遊んだ方が絶対楽しいし。



みんな気になるタッチパネルの操作性。
過去記事にも書いたけど、最初はなかなか思うように行かなくてもそのうち慣れる。
PSPでプレイしてた人はちょっと苦労もあるのかもしれないけど、初めてだったらより柔軟に対応できる。
とりあえず一通りの武器を使って一番しっくりきたものを使いこめばいいと思う。

ただし弓をメインに使いたいと思ってる人はいばらの道。
理由は移動・タメ・弱点狙いの3つの操作をタッチでやるには、右手人差し指でのフリック操作が必要になるから。
指の腹を使えないので操作ミスが多発しやすいと思う。



捕捉でオンライン環境についての私感。
オンラインサーバーはAppleのGameCenterを使ってるわけだけど、これは主にマッチメイクに使われる。
ゲーム内は情報のやり取りにお互いの回線強度が必要。
なので回線の細いプレイヤーが入ると途端に同期ズレや処理落ちが発生し、頻繁に他プレイヤーの巻き込み落ちが起こったりする。

一応日本版なんだけど、プレイヤー人口のおおよそ半数にアジア圏ユーザーも交じっている。
公式ロビーの募集なら別だけど、野良では結構な頻度で海外勢ともマッチングしますのでそこも踏まえたうえで。

また何度も同じ集会所に入ったり、集会所になかなか入れなかったりということが起こって過疎かと思う状況がありますが、マッチング条件のリセット(?)(目に見えないので何とも言えない)がかかるまでほんの少し待つことで、また違う集会所に行けたりするのでお試しあれ。

-----------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP