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はなからグダグダ。

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してみたところで

結局ネタらしいネタも無く。

ストーリーが追加されたのでそのマターボードを埋める作業をすればいいんですが、PC版の方は外伝的シナリオの追加で本編は来月らしく、じゃあそん時でもいいかなと。
というか外伝のボスレベルがVHクラスで面倒s...

VITA版稼動の都合で下位レベルにおいては随分ラクになってると思って、新キャラ作って遊ぶことにした。



ナガセ、なぜかニューマンになる。

フォース/ファイター目標に、まず手馴れたファイターのレベル上げしてるけど、ラクになったのは最初のクラスレベル上げだけで、サブクラスを上げるのはまだまだしんどかった...
レベル20越えた辺りからのグダグダ感は異常。
最初に始めたクラスのレベルを寄り道無しに上げてって、経験値の多いクライアントオーダーを消化して経験値だけサブに振る方が良さそうだ。
フォースになれるのはいつの日か。
今またイベント中だからチャンスでもあるけど。

続きにPSO2のオペレーターのお話とその展望。

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PSO2ではフィールドで何かイベントが起こったり、その気配があるとき3人のオペレーターが状況に応じて連絡を入れてくれる。



PSOでもエリがそれっぽいことしてたけど、ここまでリアルタイムなサポートはシリーズ初。

これ見てて思うんだけど、NPC中心に話進めるよりオペレーターと主人公で進めた方がいいんじゃないか?
どのオペレーター雇うか最初に選べたり、課金で追加とかもできるじゃん。
で、仕事とってくるのもオベレーターの仕事で...って言ってるうちにアーマードコアになってるけど、PSUから続くNPCと自キャラの関係というのを変えられる千載一遇のチャンスが来ていると思うんですよねー。
身内をオペレーターだけにすれば、それだけ自キャラはいろんな立場のNPCと接触するきっかけができるし、一方の立場に肩入れを強制されることも無いわけですから、いいこと尽くめだと思うんだけど。

ぜひこのオペレーター導入を機会にご一考戴きたい。

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