忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > skyrim > alicia その後

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

alicia その後

skyrimへ行くと言い残し帝都から姿を消したalicia。

obss9.jpg

しかしその姿はデイドラロード・シェオゴラスの世界、シヴァリング・アイルズへと続く扉の前にあった。
そこは狂気に充ち、常人では正気を保てない恐るべき世界。

時代の終わりに必ず訪れる創造と破壊・グレイマーチ。
特異点となったaliciaは、このグレイマーチを止めるべく立ち向かった。

幾多の苦難の末、aliciaはシヴァリングアイルズで破壊の元凶ジャガラグを倒し、この世界の輪廻を断ち切ったかにみえた。
しかしaliciaはその輪廻には贖う事叶わず、ついにシェオゴラスへと転生してしまう。
現状のシヴァリングアイルズを新たなシェオゴラスへと託したのだ。

だがここで小さな歪が起きた。
なんとaliciaの魂の一部が転生を免れたのである。

分離した魂はその後オブリビオンを彷徨いながら、その担い手を求め続けていた。


そして200年の月日が流れようしていた星霜の月の2月、運命に導かれた一人の少女がskyrimの地、ヘルゲンでこう名乗った。

「---私はalicia」

sky036.jpg


つづきをみる

----------------------------------------------------

長ーい説明文の、そして誰も興味の無い話の果てに何が言いたかったかというと・・・(笑
そう、ようやっと前作oblivionで旅した主人公aliciaとしてskyrimの冒険を始めたということ。

本当はミスティックエルフという種族、あと似たような装備MODが出るのを待ってからという気持ちがあったんだけど、これがなかなか出てきそうにない。(特にヘッドギアが)
あと魔導師プレイをしようとして造ったキャラがいたんだけど、全然やる気にならず一向に進む気配が無かったので、ここはaliciaという前作1stキャラの設定を引き継いだカタチで無理やりモチベーションにしようと。

そうなると同じ出で立ちには出来ないので、少々シヴァリングアイルズの設定を借りつつ整合性をとって別の姿にしてみましたというわけです。
これに当たっては髪・フェイス・装備、の3つのMODを今回から初めて導入してみた。


で、新たな旅立ちとはいえ、もう300時間に届こうかというプレイ時間ゆえにまさか新しいイベントなどと・・・

sky037.jpg

いきなり見たこと無いイベントきたーー! 

ミストウォッチ付近の塔で賊に囚われていたという女性。
追っ手を気にしながら逃げ込める街を探しているらしい。

付近の街の事を教えてあげるとお礼を告げた後、その囚われた場所を記してくれた。
なんだ、倒しに行けとでも言うのか。

早速その場所を確認してみると・・・

sky038.jpg

赤い〇印が現在地、赤い矢印の方向が女性の軌跡である。
道が判らんとはいえ、ミストウォッチからこの山を迂回する間にでかい街というか城が2つもあるじゃないか・・・


いやーしかし驚いたね、まだあるもんだね小さなイベントが。
そういう何気ないところから、気が付いたら大事に巻き込まれるみたいな流れが次回作ではあるといいな。
今作でもそういう事が稀にあり得るけど、もう少し大イベントの数が欲しいかも。


skyrimにおいてはXboxにDLCクエストの存在が明らかになったり、TES OnlineがPCで来年予定になったりと近いうちまた動きがありそうでなにより。

---------------------------------------------------------------
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP