忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > skyrim

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってるような知らないTES その2

見上げてごらん、夜のskyrimを。

sky028.jpg

赤い星と白い星が観測できます。
そうです、ニルンにおいてもと呼ばれています。
そして満ち欠けにより地上にいろいろな影響も及ぼしています。

これらの月には名前があり、赤い月をマッサー、白い月をセクンダといいます。

この2つの月は公転周期・軌道が違うため、同時観測できるのは最接近する時だけです。(たぶん)


tes02.jpg


-------------------------------------------------
PR

知ってるような知らないTES その1

スカイリムスカイリム言ってるけど...
スカイリムって、タムリエル大陸の一地方なんだってさ。

そしてタムリエル大陸の他に、アカヴィル・アトモーラ・ヨクーダ って三大陸があるそうな。
でもワケあって住めたもんじゃないらしく、大昔にみんなタムリエルに入植してきたみたい。

で、多くのドヴァキンさんがあんまり気にして無いかもしれないけど
ここ、惑星ニルン っていう星らしいよ。


tes01.jpg


その2につづく


--------------------------------------------------------------

ひゃあぁぁぁあ!

buratum.jpg

何となく仮タイトルだけ作ってみた。
タムリエルをぶらぶらして地形と歴史を辿るブラタムリ、スカイリム編。
単なる語呂の思いつきなので企画倒れかもしれない。
やるかどうかは未定。


※注意

これより先、人によっては超絶のネタバレになりうる記事です。
メインストーリーを全部ばらされるよりガッカリくる人もいるかもしれません。
つづきを見る場合は心して見て下さい。


つづきをみる


-----------------------------------------------------

小ネタ集1


sky015.jpg

シロディールへと続く道の国境...に一番近い門。
これがあるということはつまり...?


以下、こんな感じの小ネタ。
SS多め、また、冒険の鮮度を落としかねないものも含むので閲覧注意。


つづきをみる


---------------------------------------------------

従者

sky014.jpg

半分くらい影を入れればvanillaでもダイジョーブ!
正面からでも柔らかい光ならキレイに見えるかも。


sky022.jpg

鍛冶スキルを取ってないので装備がチグハグになりがちなんだけど、割とまとまるのがすごい。
男女で鎧のデザインも違いがあったり、斧掛けが付いてたり細かいなー。


さて、SSの通り、別キャラでは初めてアエラさん以外の従者を連れて歩いてるんだけど、他のキャラはわりとよく喋ると言うことが発覚。
というか単にアエラさんが不要なお喋りをしない人なのかもしれんけど。

マルカルスで雇ったSS1枚目に写ってるヴォルスタグさんは、地元と言うこともあってかドワーフ遺跡についてちょっと知ってるみたいで、探索しながらあーだこーだと教えてくれます。
なのでその地域毎に連れる従者を替えてみるというのも発見があるかもしれません。

・・・どんだけテキストあるんだよ。


------------------------------------------------

PAGE TOP