忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PSO2 > ストーリー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリー

PSO2は「マターボード」っていう名の指定品回収作業をやるとストーリークエストが進む仕組みになってるんだけど、現在の最終話にあたるマターボードがVH必須な件。


そのためにVHを解放しようと思ったら、ハードの指定ボス3体を各5回倒して来いと言われた。



ちなみにハンターソロでもとくに問題なくクリアできる範囲。
しかし作業過ぎる...多くても3回でいいよこれ。
数ヶ月前はこの手のオーダーがもっと数多かったらしくてぞっとする。

VITA版も始まることだし、PSU宜しく建て増し建て増しで整合性取れてない部分が多いのでよりスッキリとシンプルになることを期待する。


2/20追記。
難易度解放オーダーの指定討伐数が1回に変更されましたよー。
新クラス解放も1回に。
正直これが当然なんだけど、小出しアップデートの弊害でしょうかね。
どうしてもやるなら、やはりある程度更新が済んでからプレイするのがよさそうです。

さて、今回は★10武器をグラインダーで強化してみた!

つづき

---------------------------------------------

★10っても指定アイテムとの交換品で、だれでも簡単に手に入る★10です。
現状それなりに強い武器の部類にも入ります。



結果は+7が限界。
じつは一回+7まで持ってきて、+8にチャレンジした結果失敗。
あれよあれよと下がっていって、+2まで落ち込みまた+7に戻して諦めました。

強化に使ったグラインダーは約80個。
メセタは30万ほどかかりました。
+10に何が何でもしたいなら、課金アイテムで保護しないとまず無理。
ここに特殊能力の追加とか、防具の強化も入れると圧倒的メセタ不足。

まあマルチPTなんかではもはや火力過多で敵なんか蒸発していくので、一部走破TA等のVHをソロで攻略したいとかでもない限りは大丈夫。
これから先のPSO2がどうなるかはわからないけど。


結局いろいろな配慮なのか制限なのか分からないが、オンラインゲームとしては残念な感じでシステムが出来てて、正直個人的に知る限りは高解像度PSZって印象。
つまり携帯ゲーム機で収まる規模。

それは別に悪いことではないけど、★10武器からはトレードもできないとか、データも残らないとかいうことを考えると、ある要素では携帯ゲームのPSZ以下で、やっぱりほどほどに遊んだら半年空けるくらいでいいゲーム。
PSUと似たような建て増し方式で価値も埋没して行きやすいし。

これはcβをやってたときにある程度想像の範囲だったので、今までプレイしなかった理由でもあり自分も納得してできるのでこのままでも問題無いわけですが。

むしろ無料で一ヶ月続いているという点では優秀。

--------------------------------------------


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP