忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > iphoneゲーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファリス追記

バーサーカーと踊り子の他に魔法剣士も居たんだった!

というわけで水のクリスタル取得してSFC版と再び比較。



バーサーカーは期待通りのリファイン。
魔法剣士はアラビアンテイストからワルキューレみたいになった!

しかし驚きはこれだけではなかった。



詠唱がかっこいい。 

SFC版だと詠唱から発動は両手上げモーション統一だけど...




参考。

リメイク版はジョブによって変化あるっぽい。
アビリティに魔法付けたらどうなるんだろうねぇ...!
ぜひアラビアンテイストのリメイクも見たかtt...


と、FF5(ファリス)特集はこの辺にして、踊り子はどうにかしてご確認ください。


バッツとかタイクーン王とかで盛り上がってる場合じゃないだろ!どう考えても...! 

ちなみに、AUTOは前回入力コマンドを倍速で繰り返してくれるので超便利。


※追記。
踊り子より侍のインパクトが凄まじかった。


※さらに追記。
ではその侍の姿をご覧頂こう。


(C)SQUARE ENIX

SFC版とは一線を隔す露出度の高さとかわいさ。



これは戦闘モーション。



これが魔法の使用モーション。



ばんざーい。

スバラシイ。

魔法でモーションが変わるなんて細かくリメイクされてるよな~。
正直物理ジョブに魔法付けるとか魔法剣以外そうそう無いから、全部のモーションを見るのは通常のプレイ範囲ではおそらく無理だろう。

-------------------------------------------------------
PR

シノブ、FF5を買う。


(C)SQUARE ENIX

iOS版FF5買うたった! 

もう何回もやってるしなーとも思ったけど、GBA版の追加要素とかは知らないのでえいってポチってしもた。
今回フィールド移動も等身が上がってるので、絵的には完全フルリメイクとなっている。
効果音やエフェクトもシャープになってて綺麗な画作り。

それによってファリスが隠すことなくはなから女の子になった。
わかりやすく序盤ジョブのSFC版との比較。


(C)SQUARE ENIX

SFC版だとわりと体ががっしりしてて男にも見えるけど、今回のリメイクファリスは線も細くなった上に巨乳ちゃんに見えるのである。

断言しよう、この包み隠さぬファリスのグラフィックで遊べるだけで1800円の価値はあると! 

まぁスマホならではの操作性という面での難はあるけど、なるだけ感じさせないようにしようという配慮やアイデアは備えているので、気持ちがあるなら買いである。

移植がラクになるらしいからいずれVita辺りで出るかもしれないけどね。

------------------------------------------------

PAGE TOP