忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > ゲーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF12発売から4年


FF12発売から4年、お宅の埋もれているFF12をもう一度見直してみないか?の巻。

200万人超がプレイしたFF12で、どうしてこの動画の再生数が4000程なのか。



と、言うのも、ただストーリークリアするだけとかだと、ガンビット設定ってみんな「ケアルガ」と「たたかう」をセットしとけば行けちゃうんだよね・・・
クリア後の強敵も、処理落ち(と思っていたもの)に悩まされつつも、Lvさえ上げてしまえば何とかなってしまうし。

でもそれは非常に勿体無い遊び方をしていると、動画を見たら思ってもらえるのではなかろうか。

ガンビットを組み立て、いかにスムーズに流れを作れるか、これを支配した時の達成感たるや半端ではありません。
またそれを実行するには、全員が同じ能力にはなり得ません。


以上を踏まえさらにFF12が面白くなる(かもしれない)動画。



これを見るだけで、恐らくFF12のLv1クリアが可能なだけの地力がついていると思います、気のせいでも。
是非引っ張り出してみて欲しい、世界が変わります。

この方の考察は非常に面白いので、マイリスは全部見るといい。
また、初期HP縛りというとてつもないことをやってのけられております。

ユニークな発想が困難を可能にする、「ゲーム」ですよこれは。


恥ずかしながら自分もこういった面白さに気がついたのは2周目やった時なので、初期レベルクリアに挑戦する人が増えると嬉しい。
PR

ファーストインプレッション

やらないわけにはいかないから、FF13買ったので軽く感想書くよ。
ファーストインプレッションとは書いてあるけど、10章まで進んでの感想。
ネタバレもあるよ。

ちなみに全13章の11章からが本番らしいぞ。
つまり10章までチュートリアル、20時間チュートリアル、しn

レビュアーのFF暦。

クリア回数
6回・・・FF12(内Int3回)
4回・・・FF5・FF7・FF9
3回・・・FF3・FF6
2回・・・FF4・FF8・FF10
1回・・・FF1・FF2・FF10-2 

やったどー!



厚塗りで誰得男。


関係ないけどついに、ついにキラーマシンが仲間になったよ!!
半ばどうでも良くなりつつあって、あと2,3匹倒して無理だったらやめようと思った矢先の出来事でした。

倒した数791匹。
拾ったやいばのよろいの数21個。
その間に仲間になったグレイトドラゴンの数3匹(笑

最初に戦ったLv35から、仲間になった時にはまさかのLv56。
即その足でミルドラース倒しに行ったらもはや雑魚でしt

しかしロビンよ、敵としては超絶耐性持ちのお前が、仲間になると息技効くというのはどういう了見だ。


いやあエンディング良かった、仲間との会話最高やね、前も言ったけど双子ちゃんカワイスギル(´∀`)
人と話すとか、場所によって仲間の会話内容が変わるから逐一話したくなる。
テキスト量半端無いこれ、リメイクの甲斐もある。
さて、隠しダンジョンはまた来年くらいにやるk

オブリもひと月プレイが空いてるからなぁ。

あいやー



2月から寒さが戻ってくるらしい。

最近pixelを大きくして描けばいろいろ効率が良い事に気がつきました。
新規に活かしている最中。
それで何か絵がすげぇみちがえるとかそんなんじゃないけど、悩み所は少なくなってきた。
かも。

それに伴ってpainterが重い・・・
スペックが足りないのか、painterの処理の限界なのか・・・


ポケモン完全新作2010年内発売へ

まだ金銀が途中なんですが(´∀`;)
どの程度革新的な生まれ変わりをするのかはわからんが、対戦までの導線をもっとシンプルかつスムーズにしてくれればそれでいい。

ミュウ、ダイパ・プラチナでも配信。

1/29~2/14迄。
金銀で貰い忘れた人も新たに対象になっているらしい。

情報は集めれど、まだ途中という。
やっぱ対戦ありきやね、ポケモンは。


坂口新作「ラストストーリー」2010年Wiiで。
モノリス新作「XENOBLADE」2010年春Wiiで。

ゼノなんてろは高橋氏が脚本してるかどうかが鍵。
坂口さん新作はなにやらFFを感じさせるタイトル。
期待しつつ様子見。

いやー

「チャンプへの道」配信。
1/13~1/27迄。

ついにおくりものカードが3枚蓄積してしまった・・・
早くミュウとラティアスを厳選しないと・・・でもめんd

正直別に何ら大会とかに出るわけでも無し、ましてやバトレボすらしてないんだからどうでも言いっちゃいいんだけど、明らかな能力差になる以上厳選せざるを得ない。
・・・性格一致で妥協するか・・・でも素早さは捨てられない・・・ああ・・・。

いっそわらしべ的感覚で、適当にGTSに放流して良い個体に出会うまで等価交換し続けるか?(笑


っていうかまだカントーのアイツと戦ってないy


PAGE TOP