忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSO2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

促進キャンペーン


 

新しいマターボードの景品に全職装備可能なダブセとダガーが追加されたので拾いに行ったんだけど、結局ドロップ確定ゲージが最大になるまで落ちなかったというあれ。
年末年始の数日間、武器強化の成功率5%アップキャンペーンだったのでそれに何とか間に合わせ、折角なので初めて潜在解放もしてみた。

当初は考えられなかったが、的を絞った強化しかしてこなかったのでメセタはそこそこ貯まってはいたので。

PR

諦めが肝心。

SHからフォースがしんどすぎて困る。
VHまでは雑魚殲滅はFO、ボスは近接、間とって銃みたいなところがあったんだけど、今やどれもぱっとしないのがFOになってしまった。
ボスはVHでもグダるのでSHなんてとんでもない。

今一強なのはガンナーだけど、ブレイバーの新刀PAハトウリンドウがそこそこ使いやすくて気持ちいい。
ただ距離減衰する技で、近くで当てるほど弱くなるというあべこべな感じなので少しコツが要るけど。

まー武器強化もしょっぱいし、☆10防具手に入んないしでソロSHボス戦はすでにやる気ナッシングなので、新たに追加された服クレイジーキトゥンと、ルームグッズのデジ・イチを試してきた!

またか!



貯金全部使っても買えないダガーがメインブレイバーのキャラに出るという嫌がらせ。
そっちじゃないだろ!

イブリスブラッド狙うならヴァーダーソーマのクエストエリア1がいいかもしれん。
海岸はどうも渋すぎる、全体的に。


一部エリアでスーパーなハードの難易度が出てきたけど、その一部ボスが異様に強くて困る。
敵がとんでもないクロックアップしたので、クローム辺りはもうわけわからん。

SH向けに新しい防具や武器も欲しいところなんだけど、ここに来て強化も異様にうまくいかないという悲しい周期に入っている。
自分の中である程度きたら保護使って~とか体感ルールがあったんだけど、全く通用しないレベルで失敗する。
これという決めた武器は結構+10強化してきたけど、今は通る気が全くしないなー。

諦めが肝心と思ってしばらく遠い目で見るわ。
ガンナーでも育てようか(◜◡◝)

------------------------------------------

おおう。

いつの間にかすっかり秋めいてきました。
すごい台風も来ました。
放置するつもりはなかったんですが、特にネタになるほどのこともなくで。

HDDの削除事件で世間を賑わせた相変わらずのPSO2ですが、コツコツと新フィールドに通ってようやく☆10カタナのコウゴンギンを手に入れた!


属性値が49というあと一歩感が半端無い。


EP2という謳い文句で華々しくデビューしたブレイバーですが、その実カタナに関してはビミョーな攻撃力で、現状新しく実装された☆10じゃ無いととても威力が足りたもんじゃないという状態。
コウゴンギンの全体ドロップ率自体は悪くなく、700kくらいで買えるので課金ユーザーなら買っておしまいなんですが、無課金だと☆10売買が出来ないので自分で拾うしかありません。
他より狙いやすいとはいえ、自分で拾ってさらに属性50にしようと思うと結構ハードです。
(属性値は攻撃力に結構な影響力があるので無視できない)

他職には輝石交換武器というハードルの低い☆10武器があるんですが、ブレイバーにはそれが無いので、ブレイバー使いたかったら課金しろよ的な無言の圧力を感じざるを得ません。
PSOで訓練を受けたわたしは今回自分で拾いましたが。


意気揚々で試し斬りしたけど、たぶん強くなった、と思う


(◜◡◝)


しかしPSO2においては上記の輝石交換武器で何とかなるので、それ手に入れたらどうでもよくなるんですが、今回のコウゴンギン拾いは久々にPSOっぽいことやった気になったなー。
もうやめよう。
---------------------------------------------

ナガセ、エロ担当をまかされる。

EP2ストーリークエストが出来るようになったから戻ってみた...




のだが、いつの間にか新作水着の撮影会がメインになってしまった。


セクシービキニウェアと呼ばれるだけあって、結構な攻めようでけっこう。
以下、つづきにナガセちゃん極秘写真特別公開。

--------------------------------------

PAGE TOP