忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSO2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP2



1アカウントで2キャラになったからマグ共有しようと新キャラ作ったら固定だった。
面倒すぎる!

ブレイバー触ってみてるけど、まあまあ操作のし甲斐はあるテクニカルなクラス。
マウス操作なので結構忙しい。

ジャストガードが標準装備なのがいいねー。
出も速いのか、ソードよりも引き付けたタイミングでガードできるので、よりプレイヤーの反応速度について来れてる感じ。



そしてジャストガードにはオート反撃と一時的能力アップ効果あり。
ジャスガに自信があるなら切れ目無い攻撃が可能な強クラス。
...と思いきや、正直強さを求めるなら仁王立ちしてオーバーエンドしてる方が遥かに強そうなので、操作をより楽しみたい人向けか。
ゲージ3カウンターの威力は相当高くてもいいと思うけどねぇ。


EP2って言うんでおよそ2ヶ月ぶりにやってはみたけど、まだストーリーは配信されてないっぽい。
もうしばらく漬けといてもいいかなー。


------------------------------------------------
PR

FUNスクラッチを引いてると、3日間の出店権やマイルーム利用権といった課金要素もまれに出ることがあります。
また新しいマイルーム関連の家具等もFUNスクラッチで手に入るので、倉庫整理を兼ねて部屋を借りてみた。



暗い。



外が火山地帯だからなのか、部屋のスキンの問題なのかは今回調べがついていない。


マイルームの内容(システム)はほぼほぼPSUと一緒。
同じと思っても差し支えも無いレベル。

でもマイルームでくつろいでると、元居たブロックが満員になったときその場に帰れなかったので結構な罠である。
あと利用権が切れると誰も入れなくなるので、まあ使うことも無いだろう。
プレミアムの添え物かな。


ところかわって...
今度はHuにデモニックフォークが出るという嫌がらせg



---------------------------------------------

散財

前々回、ビスカナを1.7Mで買ったという記事を書いて、「当分衣装はこのままでいいな」と思ってたんですが、前回記事ではミコトクラスタ(0.5M)にチェンジし...


今回はリトルプリム(0.1M)も買うという衣装チェンジっぷり。



というのも、FUNスクラッチっていうログインボーナスのスクラッチ品の中に新しくレッグポーチが追加されまして、リトルプリムに合わせたらかっこいいんじゃないかと思った次第。
早速FUNスクラッチを引いて狙ってみると10回くらいで無事ポーチ入手。



よし、満足した。


ここまで衣装チェンジできるのも、課金服の相場が相当デフレ進行なのが効いている。
特にFoはメセタの使いどころが少ないのもあるけど。


ついでに、Foのナガセにクロームオディオという強めの★10槍がくるといういやがらせ。


ちくしょう、くやしいな。

------------------------------------------------

条件緩和



パラレルエリアの発生条件が緩和された途端に引いてしまうこの確率。
しばらく出なくなるんだろうか。
ちなみに初パラレル。

パラレルエリアはPSZにもあったレアブロック的なもので、入るとレアモンスターがわんさか居る空間。



今回、中には期間限定のエグラッピーが集団生活してた。
(わりとどうでもいいドロップしかしない)

出現率はPSZくらいの期待値はあっても良いかなーとは思う。

あとはアプダクションっていうダーカーエリアを残すのみだなー。
最近最低限の条件(TA VH Sクリア)は達成したから、そのうちあると思います。
ただクリアは多分無理だr


メインHuが着たきりスズメでがんばる中、ナガセはひたすら衣装にメセタを使うのであった。



つづく

-----------------------------------------------


EP1終わった。



これまでのストーリーに全く出てこなかった人の登場と事件が起きたと思ったら、なぜかポッと出の人たちがエンドロールをかっさらって行ってエピソード1が終わってしまった。
なんとも斬新過ぎな感じで余韻も無いが、EP2があるらしいからまあいいや。

夏以降らしいけど。


PSO2はイベントの進行が断片的でわかりにくいから、なんかこう見たイベントを時系列に並べるシアターモードみたいなの付けて欲しいわ。
いきなり知らないキャラが出てきて、「あれから誰々は見かけましたか?」的な事言われて、「いやその名前初めて聞いたし、それよりお前も誰だよ」と思ったけど、自キャラは知ってるテイで進んじゃって焦ったわ。


意味ありげでわけのわからんキャラが多い中、パティとティアは役割がはっきりしてていいキャラ。




双子の情報屋(ただのウワサ好き)で、終始コントしてるストーリー上は異種的なキャラ。
最初出てきたときは「変なのが出てきたなー」と思ったけど、肝心のメインストーリーのキャラ周りが真面目な感じでイミフなキャラだらけで、逆にコントしてるキャラの筋が通るというウルトラCが起こっている。

ぜひ大事にしてやってほしい。

--------------------------------------------

PAGE TOP