忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSO2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナガセ、服を買う。



ビスカナ買うたったー!
 

Vita版のパッケージで交換できる服だけど、ユーザーショップのメセタ買いで解決。
お値段は1.7M。
なんかジリジリ下がりつつあったけど、えいってポチってしもた。
PSPo2やってないから新鮮である。



おしりの肉の食い込みに作り手の執念を感じる...


まーフォースは武器強化の頻度が圧倒的に少なくて、かなりメセタが貯まりやすいのを実感したなー。
武器の種類も2種しかないし、現状杖だけもっとけば十分だしね。




PC版にもストーリー追加。
クロームドラゴン登場、完全にエヴァでr

なんか今回配信のストーリーでひとつエンドロールが流れるらしいなぁ。
まだ序章ってくらいになにも話が片付いてないわけであるが、全部ちゃんとやれるんだろうか。

-----------------------------------------------
PR

してみたところで

結局ネタらしいネタも無く。

ストーリーが追加されたのでそのマターボードを埋める作業をすればいいんですが、PC版の方は外伝的シナリオの追加で本編は来月らしく、じゃあそん時でもいいかなと。
というか外伝のボスレベルがVHクラスで面倒s...

VITA版稼動の都合で下位レベルにおいては随分ラクになってると思って、新キャラ作って遊ぶことにした。



ナガセ、なぜかニューマンになる。

フォース/ファイター目標に、まず手馴れたファイターのレベル上げしてるけど、ラクになったのは最初のクラスレベル上げだけで、サブクラスを上げるのはまだまだしんどかった...
レベル20越えた辺りからのグダグダ感は異常。
最初に始めたクラスのレベルを寄り道無しに上げてって、経験値の多いクライアントオーダーを消化して経験値だけサブに振る方が良さそうだ。
フォースになれるのはいつの日か。
今またイベント中だからチャンスでもあるけど。

続きにPSO2のオペレーターのお話とその展望。

--------------------------------------

序章



初めてドロップした★10武器が銃器だった件。
装備することがこの先あるのだろうか...

トレードが出来れば置物にもならんだろうに。


ストーリークエストクリアしました。



「な、なんだ、アレは!」
「鳥だ!」
「飛行機だ!」
「いや、アレは...」

以降、ネタバレも含むストーリーのはなし。

--------------------------------------------------

ストーリー

PSO2は「マターボード」っていう名の指定品回収作業をやるとストーリークエストが進む仕組みになってるんだけど、現在の最終話にあたるマターボードがVH必須な件。


そのためにVHを解放しようと思ったら、ハードの指定ボス3体を各5回倒して来いと言われた。



ちなみにハンターソロでもとくに問題なくクリアできる範囲。
しかし作業過ぎる...多くても3回でいいよこれ。
数ヶ月前はこの手のオーダーがもっと数多かったらしくてぞっとする。

VITA版も始まることだし、PSU宜しく建て増し建て増しで整合性取れてない部分が多いのでよりスッキリとシンプルになることを期待する。


2/20追記。
難易度解放オーダーの指定討伐数が1回に変更されましたよー。
新クラス解放も1回に。
正直これが当然なんだけど、小出しアップデートの弊害でしょうかね。
どうしてもやるなら、やはりある程度更新が済んでからプレイするのがよさそうです。

さて、今回は★10武器をグラインダーで強化してみた!

つづき

---------------------------------------------

イメチェン



課金服を買ってみた。

といってもユーザーショップからのメセタ買いだけど。
不人気服やカラーは否応無しにお手ごろになるので、似合うのがあると大変ラッキー。
残念なのは服のカラーとマグの色がリンクすることか。



基本無料の課金ゲーだけあって、何でもかんでも課金が必要かといえばそうでもない。
微調整する項目こそ課金だけど、大方は後からでも変更が利く。
何で声が変えられて髪の色が課金なのかはわからない。
髪色を赤にしておいたのは緑が映えてよかった。




なんか最近実装されたらしいんだけど、ユーザーキャラがNPCになって襲ってくるらしい。
で、出会ってしまった。
相手はフォースだったんだけど、こっちの攻撃が10~20なのに対してラフォイエ一発で爆殺された。
なんじゃこれ。

この後レンジャーのユーザーNPCにも出会ったんだけど、ステージに運良く設置されていた機銃で蜂の巣にしてやった。
毎秒500dmg!
みんな機銃を探すんだ!

つづきに前回の記事の訂正とお詫び。

-------------------------------------------------

PAGE TOP