忍者ブログ

はなからグダグダ。

Home > ブログ > PSO2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへん

PSO2が19日からDDoS攻撃とかいう、サーバーに大規模通信量を送り付けてダウンさせる攻撃を受けて落ちましたねー。
犯人の意図はわからないけど、この攻撃はウイルス感染した不特定多数のPCを踏み台にして行われているそうで特定も困難。
サーバー増強なんかも付け焼刃だし、現状相手が攻撃を止めるまで待つしかないということらしい。

無差別に攻撃対象として選ばれたならそのうち矛先が変わるかもしれないけど、初めからPSO2が標的ならこれはとても長くなる恐れがありそう。

これまでPSOはその都度サービスの危機的なものをやってきてるけど(初代から上げると...無差別BAN、DUPEバグ、データリセット、HDD消去プログラム...全部運営側のおちd...)、今回のはゲームそのものが提供できない状況なのでそれはそれで深刻度が高い。

次の経過報告は23日の14時とのこと。
明日21日の大阪でのイベントでも何らかの報告があるのかはわからないけど、どうなることやら。


--------------------------------------------------------------
PR

EP3

8月に大規模アップデートでEpisode3の配信決定しましたねー。

前回のEP2では新クラス・種族、新エリアくらいのもんだったけど、今回は加えてカジノだとか全クラスのバランス調整もあって、もしかしたらまるっと変われるのかなーという感じがする。
アドバンスやらエクストリームやら、ぐっちゃぐちゃになってる導線も一度見直してすっきりして欲しくもある。

新ディレクターはPSO大好き同志らしいので、もうその気持ちに期待したい。
ただやらせる要素を増やすとかじゃなくて、楽しくてやりたいことが増えるゲームになるといいねー。


追記。

昨日の222%エルダーでついにガルド・ミラ出た!



PSOで手に入れたことの叶わなかった憧れのツインマシンガンである。
PSO2ではレンジャー系やってないのでお蔵入りだなー。

---------------------------------------------------

もろ

現在PSO2はSEGAコラボってことで、いろんなSEGAキャラの衣装や関連アイテムがスクラッチ景品に。
そんな中マグデバイス・モロ星人。



イベントのビンゴ景品。
chuchu言うんかな?
踊って踊って解決するクエストとかやってほしいね。


いやーシュンカ弱体したねぇ。
許容範囲3割減とか考えてたけど、4~5割という幅だった。
しかしながらそれでもモーション等々で尚、シュンカはド安定の火力という底力さ。
防衛襲来における対ザコ能力は相当きつくなったけど。

自分は対ボス性能でしっかり戦えれば良いと思ってるので、さしたる問題とも思っていない。
でも、こういう突拍子もない事して弱体ループするのは相変わらずだなーと思う。


こうなるとカタコンは無敵よりPP無限になる方がよかったなぁ...
ひたすらボス眼前でジャスガしながらPA連打する方が楽しいじゃん。

--------------------------------------------

そっかー、そうだよねー




新しいカメラアングル設定はこう使えばいいやつか~。

ちょっと前のアップデートから使えるようになった、どこでもカメラアングルを変えられる設定項目。



ルームグッズで不自由ながら同じ事が出来たけど、これでどこでもカメラアングルが変えられるように。

3000FUNも使ったのに...( ◠‿◠ )

しかしまあSS環境は格段に良くなったはず。


そういや、ついに初のアプダクションに連れ去られました!



今更過ぎて余裕だわと思ってたら、すごいメイト消費でビビった。
主に毒の沼で。

しばらく自分のクローンが出ると思うと楽しみですね~。
瞬殺されるんだろうなぁ。


追記。

シュンカ弱体が確定か~。
怨念が再びテクに来ることは間違いないだろうなぁ。

襲来で塔前ゾンディ・ラバータしてた頃は、結晶拾い分しかポイント入らないからまず貢献度下位だったけど、ラバータがイルメギドになったら上位三位以内入るようになってるしなぁ。
以前と違ってイルバータ・ナメギドとボス処理も楽になってるし。

まぁそれでもちょっと前のFoほど、どうしようもないものになるわけでもないとおもうけど。


それより、なんかPSO2でアーマードコアが始まるんだって?
まさに新生なの?

ストーリーがアーマードコアみたいな感じだったらよかったn...

---------------------------------------------------------------

いつの間に

前回iOS版PSO2esが配信された話をしたけど、そのesでのみ拾える特殊能力付きの武器防具があったらしい。
ソールレセプターというやつで、これを特殊合成に混ぜると必ずソールが付けられる。



今まですごいお金かけて最大80%だったことを考えると、とてつもなくすばらしいことである。

スロット1のレセプターなら市場価格もかなり安い。
○○ソール+○○3の構成なら能力追加成功率+10%を使えば、ソールを100%、○○3を82%で合成できる。



これなら少し勝負してみようという気にもなる。


ソール33も同様につくりやすい。
というかソールが落ちないというのが精神的に楽。



当たらなければどうということはない精神で、別段天然多スロでも困りはしなかった...というかもうただただ面倒だったからソール33とかやる気もしなかったけど、ようやくわかりやすくなった。
コツコツ貯めていざ合成したら無に還るとか、普通に気分が悪かったしね。


セイメイキカミ潜在開放してイルメギドも超強化されたし、今やりたいことは全部やったなー。



闇弱点の雑魚は1確で、さらに自動追尾でばったばった倒してくれる。
これは軽くゾンデ弱体以前の時並の楽々感がある。
場所を選ぶけど。

----------------------------------------------------------------

PAGE TOP